新年一発目のレゴ

lego_hitosarai.jpg
人さらいの乗る車
実際作ったのは去年末。
人さらいの乗る車は今日も行く!
「助けて!出して!」
「叫んでも誰も来やしないよ」
スポンサーサイト

今回のレゴは作ったのを一拍置いて眺めて、OMOIDEが去来して泣きそうになった。

年末、年の瀬、色々な言い方ってあると思うのだけど来年も早々からバタバタと慌ただしく動き回る事になりそうで、もう気持ち的には来年、2013年にいる。気の早い男だ、我ながら。

スタジオにてi GOの2012年最後の練習を終え、24時間営業のスーパーに寄り諸々購入。
ご近所さんであるヨシダユキ先生宅にて伊藤誠人君と3人で「飯の友王座決定戦第一回」を行った。ご飯を韓国のりやら生姜風味の牛しぐれやら高菜でかっこむのは最高の気分だった。白いご飯って、やっぱり最高!
で、レゴ。
きっと、この題材には今後も何度も挑戦すると思う。

lego_daimaru.jpg
「まだ出来てないもんだから!他で食べて下さい!」

新しい趣味。

新しい趣味としてレゴブロックを始めました。
幼い頃は大量のレゴブロックを所有していたのだけど、中学生になる頃に処分してしまった…残念。
なので「基本セット 青いバケツ」(対象年齢5歳~)を購入、まずはそこに入っているブロックだけで色々と楽しんでみようと思っています。

lego_house.jpg
「家」
同封されていた手引きに従って作った。
まずはこれで基本を思い出そうかなって。


lego_romio_and_juliet.jpg
「ロミオとジュリエット」


lego_mario.jpg
「マリオ」

レゴ面白いよ、レゴ!
扱い慣れるとこんな事(リンク先はアメリカ在住のい21歳の若者がレゴを使って映画の名シーンを再現してる写真集。凄い!)も出来るようになるみたい。
「青いバケツ」にはミニフィグ(レゴブロックの人形の総称)が2体、男女しか入っていないのでちょっと色々と買い足していきたいところ!

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム