スポンサーサイト

あれ?

油断は大敵。安心するにはまだ早い。

柄にもない事をした結果は一体どうなるのか楽しみです。

さて、昨夜は部屋の掃除第2弾を決行しました。意外と好評なんです。新しい部屋の家具レイアウト。「意外と広い部屋だったんだねーwww」というコメントを頂いております。
実際、部屋を掃除してからやたら居心地が良い。家に帰りたくてたまらなくなる。
埃がやたら気になる。
今だけで終わらないように頑張りますYo!!

で、昨夜は溢れかえってる機材の整理をしたのですが。
場 所 が 足 り ね え。
エフェクターの置き場に困る。

でも減らす気はないのですが。
病気ですかね。

年内中に隅々まで綺麗にしたい。

夜。

最近、風呂に入らずに日中着ていた服装のまま布団もかぶらずに寝てしまうことが実に多い。煌々と灯りがついた部屋でベッドの上に寝そべっている。
深夜3時。
寝ちゃったよ、って感じで起きだしてとりあえずベッドから降りる。
ご丁寧にも僕は裸足で寝ていたのでフローリングの冷たさにびっくりする。電気ストーブのスイッチを押すも、点火するまで時間がかかる。
両足を足踏みしながら待つ。点火されると、やっと人心地ついてストーブの前に足を投げだしてゆずのジュースを飲む。
あまりおいしくはないのだが、最近の不摂生にもめげず、ギリギリのところでぶっ倒れていないのは毎日これを飲んでいるからだと自分に言い聞かせて飲む。
煙草に火をつける。
やっと少しずつ目がさえてくる。煙草を消す。
で、気づいたらまた寝ている。やはり布団は投げ出されている。寝ぼけ眼でパジャマに着替える。
で、やっと就寝。

こんなのを2日連続で続けてしまった。僕はいったいどこに行きたいのだろうか。
なんてね。

クリスマス。

メリークリスマス!!

舟橋です。皆さんクリスマスいかがお過ごしでしょうか?
しかしあれですな、栄とかはきっとカップルであふれかえっておるのでしょう。

そんなクリスマスに僕は何をしていたかというと・・・

・彼女とショッピング
・ケーキと七面鳥を二人で食べる
・「めぐりあえたら」を二人で鑑賞
・で、メイクラブ。

嘘だ。
市内某スタジオで先輩とくっちゃべってました。ドラムセット2つに、太鼓沢山でジャム。リズムだけでやってるとそのうち何故かメロディが聴こえてくるから不思議だ。

で、その後は落くんちに行ってパーティー参加。明け方5時近かったがねwww
いやいや、娘っ子といちゃつくよりもよっぽど有意義だったのではないか。
ひがみですがNe!!!!1

やっぱね。

わけわからん人間への憎悪は募るよね。
いいか、嫌いでも不愉快でもない。憎悪です。

滅多に話しかけてこない後輩が珍しく話しかけてきたと思ったら店にある機材の値段をきいてきただけだった。
そういうのは不愉快以下。

のっけから馬鹿にした態度で接する。例え根底に友情があってもお前にそれをされる筋合はない。
嫌いになる。

ここに書くのも憚られるような行為。
憎悪。

こんな日記を書いてどうする。

自分は不幸ではない。むしろいい身分だと思う。
人に敵意を燃やせるのはとことん余裕がある時かとことんない時だけだ。

たまに経験や思い出を取り出して怒りに燃えれるのは不幸ではない証拠だ。

中庸が一番、とは言わないが、満更悪くもない。

何が言いたいかというと、部屋の掃除が進みつつあるってことです。
あとファズを絶対買うのーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゅいーーーーーーーーーーーーーーーーん

メール。

学部の友人らと漢字のみでメールするのが流行っている。例えば「我明晩在大学九時迄。」(私は明日の夜、九時まで大学にいます)といった具合に。

すんごい適当だが、ユルいなりに理解できて面白い。

というわけで今日の一日を漢字のみで綴ってみる。

本日我無講義予定、我眠迄昼。後起床、我食焼飯母作。
過悠久時間部屋、我興画面上遊戯。
然後、我働於緑楽器店。

…誰も読まないんだろうなあwww

人間。

心の底から邪悪で残忍な人間ってやっぱりいるんだとニュースを観ていて思いました。

雪。

恐らく今日は沢山の人が雪が降ったことについて書くんだろうな、と思いつつ僕も書いてしまいます。

バイト先は雪のため早めに閉店。仕方がないのですがやるせない。
まあ、以前から食べてみたかった翠蓮の坦々面を食べることができたのでよしとしますか。

歩いているだけで体に雪が積もっていく。足早に地下に潜り込んでしまいたいのですが滑って転ぶのが恐ろしいのでそうもいきません。

こんな日は家でゲームでもやるに限るね。

睡眠。

何でも、最も適切な睡眠時間は一日7~8時間だそうですYo!

昨夜は何と9時間以上寝てしまいました。道理で体が痛いわけだ…
寝過ぎもいかんし、寝足りないのもいかんとは、何とも不便なり。

何はともあれ、卒論を気にせず眠れる生活が戻ってきたので、自由気ままに過ごそうと思います。

クリスマス、世間は浮かれているのに独り身な僕は只一人…。

いざいざいざ!

卒論提出。

卒論出してきました。
疲れた…なんかやたら疲れたのだよ。
でも久しぶりに学生らしい事をした気がする。枚数が少なくて分析しきれてない所が凄く自分らしくはあるのだけれど。

何にせよ、(それなりには)よくやった、自分。

さて今夜はバイト後にのり平で飲みだ。個人的な打ち上げです。

酒かっくらってとっとと寝ちまおう。

今。

da44e8f7.JPGリハ待ちです。
少しずつワクワク。
ドラムを叩くつもりです。

音楽理論。

最近ふと思い立ってベースの教則本を買いました。
「ベースコードブック」と「ベースライン自由自在」。
スケールとか載ってます。

で、昨夜市内某所で聞いた音楽理論の話なんですが。
有名なバークレイ音楽学校(でしたっけ?有名なのによく憶えてない)では、入学してから2,3年、ひたすらにスケールを覚えさせられるようです。
ペンタトニックやドミナントは当たり前、マニアックなものもやらねばならない。
で、それが終了したら、覚えた理論の概念を全て叩き壊されるようです。
「この音は理論的におかしいが、気持ち悪いか?」
「いいっすねえ!」
というように。

あ、そうか、つまり理論は道具なわけだ。

新。

折角なので、新しいバンドをやろう、と思った。
でき得る限りの同時進行。

色々な人とスタジオに入るのも楽しい。
というわけで、始めました。

2つくらいどうにかなるやもしれぬ。
やる。

やりましょう。

煙草。

BUGY CRAXONの鈴木嬢がフリーペーパーで煙草について書いていたので影響されて一筆、な次第。

ピアニッシモを吸っている。或る先輩の影響(?)なのだが。
ラッキーストライクで肺を痛めていた時に出会った。それ以来愛飲している。
女煙草、とごくたまに馬鹿にされるがとんでもねえ。

そんなん関係ない程うまい。煙草である以上体に優しいわけはないのだが、肺は痛まなくなった。

そんなこんなでピアニッシモ。恐らくかわる事はないだろう。

頭痛。

友人のバンド企画のイベントに行った。
色々と感じたが書ききれないだろうし、書かない。

行った人ならわかるだろう、と思うしね。

で、ライブ後に昔のバンドメンバーと師匠の一人の先輩と夕飯。

何故か頭痛が。
久しぶりだな、頭痛。

ねじふせてやる。

自己紹介

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。
以下、ライブ予定。


12/28(水) 新栄DAYTRIVE
犬栓耳畜生

2017/1/07(土) 今池HUCKFINN
ONE BY ONE RECORDS レーベル10周年イベント
JONNY

1/08(日) ミソフェス2017(http://www.misofes.com/)
パイプカツトマミヰズ

1/08(日) 新栄DAYTRIVE&TRIM
パイプカツトマミヰズ


チケット予約はこの下の「お問合せ」より承っております。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム