最近日記に書いていないけれど、ラーメンばっかり食っている。

最近は色々面白い事や活動をしているのだけれど、どうしても後日更新、みたいなのが増えていけない。

記憶が薄れてくるのでどうも上っ面をおった内容ばかりになってしまいがちである。猛省しよう。


さて、ついに左腕の抜糸(当日は抜鉄という表現がされていた)をしてきた。朝9時、明け方までパイプカット吉田君らと遊んでいたため、睡眠不足のまま診察室に入っていく。左腕を台の上に置いた段階でやっと現実味が湧いてきた。心拍数があがる。痛いのか、痛いのか?


痛ッ!


腕にはめ込んだホチキスの針をニッパーのようなもので抜いていくのだ、そりゃあ痛くないわけがない!

術後経過は順調な様子。まだ流石にライブには出られないけれど、日常的な動作に左腕を少しずつ復帰させていこう。

その後、バルタン星人に感動。


続・我が逃走
「バレンタインデーだからなヌッフォッフォッフォッ!」
ビル群に見立てたホワイトチョコレート、バルタン星人の『侵略者』っぷりが表現された秀逸な作品ですね。

寝不足がたたったのか、感動そのままに気がつけば昼の3時過ぎまで寝てしまっていた。JONNY佐藤家に宿泊していた吉田君も、家主がいない佐藤家でほぼ同時刻に起きたらしい。レコーディングの激励(僕はコーラス録音)に行くという吉田君と千種の「日の出ラーメン」に立ち寄りガッツ麺DXを食らう。


続・我が逃走
この見た目、食欲をそそりますね。


個人的には、もう少し麺はボキボキしててもいいかも。若干ライトさが否めないけれど、それでもあの時間(夕方4時にやってたし、噂では結構夜遅くまでやっているらいし)に千種駅の真ん前という交通の便が良いところであの極太麺が食らえるのは大きく評価出来る。ここから本当に目と鼻の先の「R」や「ら・けいこ」に足を伸ばしても楽しいだろうし。あ、「ら・けいこ」はもう二郎インスパイア系ではないと思っています。あれは「ら・けいこ」だよ。本当の意味での二郎インスパイア系って名古屋にあるのかな。皆「ら・けいこ」インスパイアになっている気がするのだけれど。まあにわかラーメンファンの戯言です。


で、JONNYのレコーディングへ。

篠田君、何とギターを朝の11時から夕方5時過ぎまで休憩なしで弾いたらしく、その持久力というかガッツには感服。一報僕はといえばコーラ飲んだり煙草吸ったりお菓子食べたりして、コーラス録りは3分くらいで終わった。うん、音程とか気にせずに声はるだけってのは楽しいなあ。


色々と動き回った24時間。大いに楽しんだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム