蒙古タンメン 中本のカッ プラーメン

続・我が逃走-CA390860.JPG

僕は辛いものが苦手なのだが、例外的に好き好んで食べている辛い食品がある。
日清「蒙古タンメン 中本」だ。

東京に幾つか店舗のあるラーメン屋のカップラーメンなのだけれど、友人が食べているのを興味本位で口にしてからハマッてしまった。店舗では味噌ラーメンの上に麻婆豆腐がかけられたこのラーメン、カップラーメンでは完成後に入れる辛味オイルによってスッキリした爽やかな辛さを実現している。後を引かないので「辛い辛い」と言いながらも確かにある旨さに夢中になって食ってしまう。辛いだけでないのがいい。

実は実店舗では食べた事がない。経験上、実店舗の商品をカップラーメン化したものはどう足掻いても実店舗にはかなわない。
そこを踏まえ、カップラーメンを食べて実店舗に思いを馳せるのも趣がある、と思う。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

何、結局東京のお店では食わなかったんだ?
だからタイトルが二郎なんだね。

麻婆豆腐がのってるのか~。
山椒と酢を入れたら旨そうだな☆

2. Re:無題

>ピコ・ピコリンさん
そう、結局二郎に行ったのですよ。蒙古ランメンはまたの楽しみにしておきます。あー、でも二郎行ってしまうかもだなあ。

3. 無題

前にフナハシさんに旨いラーメンないか聞かれて、中本って答えたの覚えてますか?笑
中本のカップ麺はカップラーメン史上1番好きっす。見付けたら絶対買います!!

4. Re:無題

>23さん
むしろその記憶があったのでカップラーメン買ったんですよー。
「辛いの苦手だしなあ」と返した記憶がありんす。
実際、カップ麺と比べてみてどうです?
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム