バンドマン飲み会

tayutaf (タユトー)/party clubのマイさんに誘われ御器所のなんや へ行く事になった。

一週間くらい前から予定していただけに、楽しみで仕方がない。突発的に遊んだり飲みに行ったりする事はあれども、思えばバンドの予定以外で手帳に書き込みがあるのは結構久しぶりかもしれない。

マイさんから「友達を連れて来ていいよー」とお言葉を頂いたので、当日メールやらtwitter やらで告知をしてみた。さて、誰が来るのやら。


吉田ヒズム君(パイプカットマミヰズ )、ninnnさん(多数のバンドに参加しておられるので詳しくはこちら で)、マイさん(tayutaf /party club)、舟橋が初期メンバー。程なくほそちんさん(ex.Qucumbers )、平井さん(いとまとあやこ/ex.ragan /party club)も合流、飲み会が始まった。

お互い微妙に違ったフィールドで活動しているバンドマン同士で、はじめましてな方々も結構いたようなのだけれども共通の友人やライブハウスの話等、全く違和感がなくすぐに打ち解けた。

名古屋という地域の音楽、そして名古屋のインディーズバンドについての話等等。

エンターテインメント志向、とは断言できないけれども限りなく興味がある僕にはとても刺激的で面白い話。ninnnさんは様々なバンドで様々なライブハウスに出演されているだけあって、発言一つ一つに重みがある。

ninnnさん、5月初頭にCLUB ROCK'N'ROLLでイベントを行われます。6バンド出演、全バンドninnnさんがドラムを叩くというつまりninnnさんでずっぱりなイベント。こいつぁとんでもない事になりそうだぜ・・・!


ノムラセントラルステーション の練習へ行かれたninnnさんと入れ替わる形で飛田君(地慕里ジャンクション )が参加。twitterでの僕のツイートに反応して来てくれたのだ。

僕以外面識がない人が集まる中、圧倒的火力を誇る飛田君。気がつけばやはりあっという間に打ち解ける一団。

いやあそれにしても飛田君面白かったなあ。僕もゆっくり話をしたのは初めてだったのだけれど、あんなに面白い人だとは思わなかった。そしてあそこまでベースシンセサイザーというものに拘って探求している人も初めて会った。実に刺激的な存在。


伊藤誠人(色々 やってらっしゃいます)が閉会間際に訪れ、折角だからというので伊藤、舟橋、飛田、平井の4人で2次会へ。結局3時半頃まで飲んでいた。

いやあ、友達の友達は友達、みたいな感じで色々な人が繋がっていく様を目の当たりにした。

本当に面白かった。


続・我が逃走
伊藤誠人君と飛田君。
二人とも表情が秀逸。
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます!

宣伝までして頂いて・・・恐縮です!

そうそう、そういった不完全のようなエンターテイメント的なことに意識が向いてる名古屋のバンドって貴重 という話をいつかしようしようと思っててできませんでした。。

自分が帰ってからも面白かったみたいですね。
居たかった。。

面白かったので、是非またやりましょう。

2. Re:ありがとうございます!

>ninnnさん
ゆっくりお話出来てよかったです。
ninnnさんから吸収したいお話がまだまだ沢山あると感じます。
それ以前に単純に楽しかったので、是非またご一緒しましょう!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム