FC2ブログ

過剰書きでツラツラと。

stickamっていう動画配信コミュニティがある。webカメラを使えば誰でも気軽に全世界に向けて動画をオンタイムで配信出来る。素直に面白いので相応の頻度で利用しているのだけど、昨夜は久しぶりに再開したtwitterで告知の後、配信を開始してみた。普段ならば揃わないような方々がチャットに参戦して下さる。stickamにわざわざtwitter用のボタンが常設してあるのはこういう事か、と実感する。しかし様々なコミュニティを利用して宣伝、告知、そして配信をしている現状を鑑みると様々なメディア(twitter、ブログ、stickamは一個人が所有出来るメディアであると僕は考える)をを活用して自己を発信していける現状は子供の頃に夢描いた事に他ならず、こうやって20代も半ばを過ぎた自分が愉しんでいるのは喜ばしい事だ。昔の自分に言ってやりたい。もっと発想を磨いておけ、将来お前は一個人でもスペックさえ磨けば様々な事が出来るのだ、と。


・弦高調整、ネック調整に必要な六角レンチの手持ちが散らかった部屋の藻屑と散ったので買出しに出かける。楽器の取扱もしている大型リサイクルショップに向かったのだけれども見つからず。近場の楽器店に入った所、在庫があるにはあったのだけれども800円以上する。何となく気がのらずに買うのをやめ、金物屋へ。あったあった。300円をきる安価な中国製の六角レンチセットだけれども、潤沢な工具を揃えた勤務先で愛器の調整をする事が多い事を考えれば全く問題なし。楽器の調整を無事に終えて、さあ今夜は「龍宮ナイト」出演である。ベースギターをブリブリ弾き倒すぞ。


・箇条書きで書き連ねる程、トピックがなかった!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム