FC2ブログ

嘔吐、嘔吐、更に嘔吐。

畜生め、色々と出歩いたりしている割に写真を撮っていない。

色々と忘れっぽいからこうして毎日の記録を書き綴っていて、その記録をより鮮明にするために、その記録を読み返した際に少しでも面白くするためにわざわざデジタルカメラまで購入したってえのに、結局こまめに撮影しないんじゃ意味がないじゃあないか。

最新型から一つ前のモデルを購入したので、それが本当に古いものになってしまうまでに元はとらないと、と貧乏臭い発想ではあれども切実に思う。慢性的に活字に飢えている僕はよく色々な人のブログを読んでいるのだけれども(中には実際にお会いした事のない方のブログでも面白い、と感じさせられるものも結構あってそういうブログは単純に読み物として優れているのだろうと思う)、やはり生々しい写真があると読み手としてもただの記述が鮮明な記録になるものなあ。例えばライブに行って物凄く興奮しました、ってだけより生々しいライブ写真を一枚見せ付けられる方が伝わる事ってあるのかもしれない。否、それプラスアルファ、生々しい記述があった方が記録としては秀逸だろうな。なんて。


先程まで新栄でお酒と李さんの作って下さった中華料理を胃袋に叩き込んではCLUB ROCK'N'ROLL前の立体駐車場まで這いつくばるようにして出向いてはトイレで嘔吐、という一連の流れを何度か繰り返していた。飲み慣れないお酒を飲むとまずはテンションの高揚、次に胃の辺りからじんわりと広がる不安感に苛まれる。肉体的にアルコールというものに対して慣れておらず、身体がアルコールを受け入れられずに嘔吐してしまうのは残念な事だ。酔っ払って嘔吐しにトイレに篭ると、精神的に内に内にと閉じこもってしまって、良くない。

獣畜生みたいになりながら便器と顔をつきあわせて、気付いたら結構な時間を密室で過ごしていた。

嵐のように過ぎ去った時間を思うと、たったの数時間しか経っていないけれども今となっては良い思い出だ。

楽しい日々を送るのに必要なのは、沢山の娯楽でも相応のお金でも大量のアルコールでもなくて、凛とした高邁な精神だと気付かされた。


こうやってキーボードを叩きながら静かにテンションが高いのは、脳にアルコールが作用しているからなのかもしれない。

スポンサーサイト



コメント

1. 無題

まぁ、よく吐くよね( ̄▽ ̄;)
何かそのうち内臓でも飛び出て来やしないか心配…んなこたないか。


全然話違うのだけども、昨日TVで『銀魂』ってアニメの特番みたいのやってるのチョロっと見て。
声優陣が出ていたんだけども、一人、舟橋君そっくりな人がいて(笑)

その時、あぁ舟橋君は割と声に特徴があるし、滑舌良いし、声優向きなのかも知れんな…と勝手に思ったりしたのでした。

あと舟橋君、ヲタ芸とか似合いそうだよね☆

2. 無題

いい事言った!!

そうだよ
きっと充実は精神にある
もう自分の中に有るんだよ、きっと
全く共感します

俺も酒が弱くなってきましたしね

3. Re:無題

>ピコ・ピコリンさん
内臓出てこないように祈るばかりですw
声優、僕が尊敬する職業の一つですね!そう思って頂けて光栄です!

4. Re:無題

>酒井さん
酒井さんに褒めて貰えると物凄く嬉しいですね!自分次第でどうにでもなる、と何故か強烈に実感しました。
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム