『祭』映像

09年9月11日の事である。

お互いの表現欲求に忠実にその活動を繰り広げてきた2バンドが、それぞれの存在意義を賭けて、そしてまたお互いのバンドへの愛情、信頼を賭けて2マン企画を挙行した。

両バンドが出会った場所で、両バンドのみの出演で彩られた約2時間。やるならば相手はこのバンドしかいない。2バンドの誰もがそう思っていたし、やるからには名古屋のアンダーグラウンドシーンに楔を打ち込むくらいの事をやらねば意味がない。そう感じていた。結果、選ばれたのはお互いが交互に演奏する進行形式。

ザ・フロイトVS不完全密室殺人『祭』である。

この映像は、そんな『祭』の記録である。


ザ・フロイトVS不完全密室殺人『祭』映像



というわけで、去年行った『祭』の映像が動画投稿サイトyoutubeにアップされています。

機材を全てフロアに下ろして限定70名で行われたこの2マン企画、名古屋で活動を行ってきた両バンドの魂とプライドを賭けての一日となりました。この日のために限定グッズを作成したり、共同で限定音源(それぞれのカヴァー+合作一曲)を作成したり、綿密な打ち合わせをしたり、ツアーに出たりとと春を過ぎた頃からこの日のために様々な準備をしてきました。いや、まだ一年経っていないのに懐かしい。

当日は70名のお客様が新栄CLUB ROCK'N'ROLLに駆けつけて下さいまして、決して快適とはいえない環境の中(これは今後の課題点であると思う)、終始盛り上がって愉しんで下さった様子。

交互に演奏していく進行形式故、お互いの演奏に触発されてどんどん熱量があがっていく両バンドの様子、一緒に演奏する事でしか生まれ得ない熱量等、様々な瞬間で刺激的でした。


是非、じっくりとご覧下さい。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム