「ナイストゥーミーチュー!はじめましてだらけの誕生会!」の巻

昨夜は友人の誕生祝、という事なのだけれどもこれが一筋縄ではない。

「イトウマコト」が僕の周りには2人いるのだが、偶然にも二人とも4月生まれ。一人はライブハウスPA、一人は狂った鍵盤奏者と浅からぬ仲の人達なので、日頃の感謝も込めて祝いの席を儲けれたらなあと思っていたのだけれども、尻の重い僕はなかなか動き出せず。

友人の「焼き肉くいてぇ」という一言を皮切りにやってしまうかという気分になり、2人の合同誕生日会を開催する事が出来たのだった。あの場合焼き肉、というキーワードが大切だったんだろうな。


最終的に集った面子を見ると


主役2人「誰?」

その人「はじめまして」

主役2人「まあいいや。飲もう」


みたいな流れになる面子がチラホラ混じっていて、うむ、コミュニケーション能力が決して低くない主役二人からすればこれはこれで面白い誕生会になったのではないか、と思った。知らない人に祝われる誕生日というのも、悪いものではあるまい。

飲み会の席ではハイテンションな人間を見ながら「俺って陰気だなあ」とチビチビ飲んでいる事が多い僕からしても、昨夜の席は面白かったもの。主役

主役2人も楽しんだようなので、ひとまず会としては成功という事で!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム