渦状に続く僕の過剰な日常を今日は箇条書きでお送りしようと思います。

・スタジオ入り

最近は毎晩のように入っているな。ドラマーを何人かがかりでやるとなるとその分練習が必要になる。愉しいから全く苦痛ではないけど。

野々垣君脱退以降、当初はどうなる事かと思っていたけれども幸いにも僕達の周りには優秀かつ寛容なドラマーが沢山いたので、幸いにも公演に穴を空ける事はないしライブも愉しくやれている。JONNYサポートドラマー陣は感謝と敬意を込めて改めて紹介せねばなりますまい。



・white white sisters石井君のドラムに驚愕

真面目な彼は前回のライブ以降、個人練習を欠かさなかった様子。前回も素晴らしかったけれども、昨夜の石井君というのは演奏終了後に拍手が起きる程神がかっていた。いや、鬼のようだった。ドラムセットの中に鬼が居た。タイトさ、そして「ジャッギッ!」となるハイハット、何から何まで This is 石井一正。



・「夏を先取り!そうめんパーティー」

新栄CLUB ROCK'N'ROLL 井藤さんとメール

僕「最近遊んでいないから今夜時間あるならそうめんパーティーでもしましょう」

井『そうめんナイス!』

というわけでそうめんパーティーを挙行する事になった。twitter で参加希望者を募るものの、誰一人としてtwitterでは名乗り上げず一瞬泣きそうになったけれども、僕は挫けない。ありとあらゆる手を使った結果

清水真泰(Dr.Right /HELLO WORKS 色々)、吉田ヒズム(パイプカットマミヰズ )、伊藤誠人(色々)、ギバ君(ex.the enhance)が井藤さん宅に集った。

夏を先取ってそうめんを食らったわけだけれども、いやあそうめん美味いわあ!正直食べるまでは「そうめんってそうめんでしょフフン」的な気分だったけれども一気に茹でたそうめんを水洗いの後、氷水を張った鍋に入れて氷を浮かべためんつゆにくぐらせて一息にすすった瞬間は絶頂だった。予想以上の「夏」感!

つゆの甘辛さ、そして小麦粉の芳醇な香りに満たされ、薬味の葱と生姜に懐かしい夏の思い出を想起させられた。何だ、そうめんって最高じゃん!


続・我が逃走
最初は一気に茹ですぎて「とんこつラーメン粉落とし」みたいになってた。
一度に茹でる量って味を大きく左右するから注意!


こりゃあ今年の夏はそうめんをやる機会が増えそうじゃわい。

そうめんを食らって、明け方までニコニコ生放送を見たりネカマがSkype(このタイミングで言うのも何だけれども、僕もSkype始めました。IDは「takahiro_funahashi」です。話しかけてみて下さい。誰でもウェルカム!)でおじさんを釣ったりする動画を視聴して散開。帰宅してからはお腹に溜まった小麦粉の塊に充足感をおぼえつつ、気絶するように就寝。



今夜は今夜でラーメン食らって練習!練習!

ああ、カロリー摂取とカロリー消費の繰り返し。

スポンサーサイト

コメント

1. 実は

wwsの石井くんとは別の、しかし石井一正という同姓同名のドラマーとバンド組むことになったのだよww
すごくない?

2. Re:実は

>Spring Perfumeさん
何だと・・・!
石井一正が何人もいるのか!

きっとその人も良いドラマーなんでしょうなあ。凄いなしかし。凄い偶然!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム