連想でタイピング

今日はふとした思い付きで、「完全に思いつきで文章を書いてみる」というのをやってみる。頭の中に思いつく言葉、文章(僕が考え事や何がしかを連想をする場合、その内容というのはそれなりの文法を伴って浮かぶので後者になる事が多い)を可及的速やかに咀嚼せず、省みずタイピングしていくという試みである。中学時代、授業中に暇を持て余したのでノートにこれと全く同じ行為をした事があったが、その結果筆記された内容は珍妙な童話染みた内容だったのを憶えている。意味不明な単語、誤った文法、不適切な言葉等出てくるかもしれないがどうかお許しを。発想の赴くまま、連想されたままに書き殴られたサンプルだと思って頂ければ幸いである。

制限時間を設ける事にする。

以下、17時46分から51分までの僕の頭の中である。



46分になった。待たせやがって一体全体どれだけ待たせるというんだこのPC。厳密に言えば待っていたというわけではなく、キーボードの上に指をおいて静かに心待ちにしていただけなのだけれど心待ちって事は待っているじゃんあっぱっぱ。

一体全体最近の湿気という奴は鼠。鼠、チーズ臭い。僕は坂をのぼっていた。うだるような暑さの中、どこまでも続くかと思われる坂道、その坂の上には「般若堂」という古書店があり、そこには般若面をかぶった店主が僕を待っているはずであった。般若堂の店主とは第二次世界大戦の頃からの付き合いになるのだが、その時の私はまさかあのような事件に巻き込まれるとは思ってもみなかった糞。糞。

絶無。虚無。絶無を過ぎた頃、なゆたの彼方から飛来する巨大な鳥、ドードー鳥。羽をむしりとって丸焼きにしてやろうか。あ、電話がかかってきたけれども今は実験の最中だから出れない出れない勘弁勘弁。厳密に言えば実験というより試みだねこれはだから日本語ってちゃんと大切に使わないとしないといけないんだってばブログなんて一体誰が見ているかわからないんだから「舟橋ったらまた適当に日本語使ってやがる」って思われちゃうよそんなんだったらアクセス数下がるし何より軽蔑されるよこれ以上何に成り下がるつもりだい一体君は。

成り下がると成り上がるって似ているね歌はいいね鼠花火。鼠。チーズ。クッキー!

ロリ声とアニメ声ってどう違うんだっけ大体作られたようなキャラクターの異性はあまり好かんあ、時間切れ。



というわけで終わり。

底の浅さが見えて悲しいね。


スポンサーサイト

コメント

1. ふんむ。

おもしろい。
般若堂のとこはなんだか色々思い浮かんだ。

2. Re:ふんむ。

>ザ・ケンタロヲさん
完全に「木島日記」の影響ですよね完全にw
あとは京極夏彦ですかね。
連想で書いていくと自分の浅はかさが露呈される事に気がつきました。

3. 無題

会った時から、コイツただ者ぢゃないな?とは思っていたが…

やっぱ、ただ者ぢゃなかった!
オモロい!!最高!!!

4. Re:無題

>蝶さん
いえいえいえ、只者ですよ!
ただの只者です!
有難うございます!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム