FC2ブログ

音源出来た!

仕事後、夕食をかっ食らって篠田P宅へ。


今週末18日に行われるビビビビ×パイプカットマミヰズ共同企画『BUJI ROCK FESTIVAL'10』にて先着50名に無料配布される共同音源の、我々参加分の音源のミックスに行ってきた。


続・我が逃走
こんな感じ。
まあ写真に映っている位置関係もわかるように、僕は座ってニコニコしてただけです。

録音自体は数週間前に済ませており、バランスもとってあったらしく各楽器の音質補正程度で作業は済んだ。篠田Pに録音してもらうとベースギターの音が僕好みのゴツッとした感じになって良い。

篠田P、比較的安価でかつ、依頼者の需要に頑張って応えてくれるからレコーディングしたいなあという名古屋のバンドマン諸兄、お薦めですよ!

話は戻るけど今回我々が録音した2曲、良い感じにミックスが出来て大満足。前回のレコーディング も踏まえていたので特に心配はしていなかったけれども、やっぱり仕上がりを聴くまではドキドキするわけで。

レコーディング参加メンバーは失踪してしまったアサイカナコにかわり、TK。

このブログをご覧になっていて、かつ僕の参加バンドを色々知っている方なら或るいは感づくかもしれません、ギター持つと豹変するあの人です。

レコーディング一週間前にスタジオに遊びに来ており、かつそのままカバー曲のアレンジ作業に成り行きで参加していたのでそのままレコーディングにも参加して貰いました。何ともユルい流れでの参加だけれども、それくらいリラックスしてやった方がいいんだよああいう時は。

というわけで、はいジャケット!


続・我が逃走
一応ネタバレ防止に荒れ狂ってるけどモザイク加工。

というわけでこの日限定の配布音源、ビビビビも相当面白い事を仕掛けてくると思うので皆さん是非お越し下さいね!



7/18(日) 新栄club Rock'n'Roll
パイプカットマミヰズ×ビビビビ 共同企画
『BUJI ROCK FESTIVAL'10』

出演:
ビビビビ
パイプカツトマミヰズ
太平洋不知火楽団(東京)
t-rollins
HELLO WORKS
水面あがる。

open/start 18:00/18:30
adv/door \2,300/\2,800

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム