自転車で転んで照れ笑いを浮かべた

ライブをしていないのにライブをした気になった夜。


仕事後に自転車をジャコジャコ漕いで新栄CLUB ROCK'N'ROLLへ10月16日に挙行するイベント のフライヤーの折込に行く。ブッキング本多さんと僕の参加している3バンドについてあれこれお話しながらの作業。普段バンドの話をする時、大抵会話の相手は僕の背後に3バンドのうちのどれかを投影して話し、そこに終始する事が多いので本多さんみたいに複合的にお話する方は新鮮である。

作業しつつ、お話しつつ、漏れてくるパノラマループ (サポートドラマー佐々木さん、最後の演奏だったそう。2年間お疲れ様でした!)の演奏を聴きながら作業を続ける。パノラマループのアンコールが終わると同時に、丁度作業も終わった。

池下CLUB UPSETへ急ぐ。

自転車で盛大に転んだりしつつも無事、到着。

この日はCOOKIE SCENE のイベントという事で我らが柴山社長(ONE BY ONE RECORDS)がDJ出演!到着時にはもうイベントは終了していたけれども、社長にTHISTIME RECORDS 社長様、そしてCOOKIE SCENE編集長 伊藤さんを紹介して頂く。イベントも盛況だった様子!

UPSETにて大阪から名古屋に来られていたDICE PROJECT KAZUOさんと合流。食事に行こうという話で名古屋の旨いご飯屋さんなぞ・・・と考えていたのだが、スタジオの時間目前故、泣く泣く断念。KAZUOさん、今度は僕が責任持って名古屋のパンチあるご飯屋さんを案内いたします。

そしてDICE PROJECT presents『DICE PLAY! #33』、いよいよ本番当日が近い!

19日はアメ村CLAPPERで秀吉レコ発を祝いましょう!



2010.09.19 (日) アメリカ村CLAPPER

DICE PROJECT presents 「DICE PLAY! #34」
-秀吉 "夕の魔法" Release Party!! アンコール編-

出演
・秀吉
・DOOKIE FESTA
・夕暮レトロニカ
・JONNY

開場/17:30 開演/18:00
前売/\2000 当日/\2500
P-code:117-095 / L-code:53497



練習を終えた後、新栄は杏花村へ。R&R組とUPSET組が合同で打ち上がっているという話。到着後、数秒で全裸の成人男性4名の姿が目に入る。相変わらずパンチのある連中!杏花村の大将も随分と慣れられたのじゃなかろうか、ひどい打ち上げに。否、鳴らしてしまった、というべきか。バンドマンが。

打ち上げ撤収後はUPSET組を追い、大丸ラーメンへ。すでにその時間で4時くらいだったのでしばらく待ったものの、諦めて(敵前逃亡ではない、戦略的撤退である)松屋で豚丼を食べましたとさ。


帰宅すると5時半過ぎ。

大丸で並んでた辺りから感じていたけど、何だか昨夜はライブをやった気になっていた。思うにライブハウスの空気を吸い、様々な人に会い、杏花村でコーラを飲んで大丸に並んだからだろう。

ライブをしていないのにライブをした気になった夜だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム