FC2ブログ

時折箇条書き、やっちゃうよね。

・ライブハウスに行く
新栄CLUB ROCK'N'ROLLにワッペリンSEBASTIAN Xオワリカラ を観に行く。

ベイリーズミルクを嗜みながら、それぞれ楽しむ。少量のアルコールが入った状態でライブハウスにいると日によっては物凄く不健康な思索に陥ってしまうが、昨日は多幸感ばかりを感じた。

きっと良い演奏に良いお酒、そして良い人ばかりがいたからだ。


・夜中の試行錯誤

over skill 水谷君のベースを組み上げる。残念ながら自宅にはペグの余りがなかったので、今回はブリッジ交換に終始する。素人細工ながら穴埋めをし、バダスブリッジに交換するも、どうにも取り付け位置が気に入らない。預かる事にする。

深夜に開始されたというバンドマンやライブハウスに出入りしている関係者、友達の友達等総勢20名以上のドッヂボール大会に合流しようとするも、もう大会が終了した事を知る。

体を動かす機会を逸したので、明日明後日とライブ中にその分動かそうと思う。



・10月から久しぶりにTVドラマを観るかもしれない


続・我が逃走
三角巾で腕を吊っている戸田恵梨香を見て
自分でも無自覚だった嗜好がある事に気がついた。


僕が中学生の頃にやっていた「ケイゾク」というドラマがあったのだけれども、ある日突然それの続編が放送されるというニュースが飛び込んできた。続編とはいっても前作と同じキャストではない(製作スタッフは同じ)。

胡散臭くて狂気染みててキュアーでユニーク、そんな演技を披露していた中谷美紀×渡部篤郎の主役コンビは、今回は戸田恵梨香×加瀬亮にチェンジ。

web上であれこれ調べてみるとここに嫌悪感を示すファンが相当多いよう(監督自身「あの二人でないと『ケイゾク』ではないと思っています」旨を以前発言されていた事も少なからず関係があろう)だが、僕は単純に前作と地続きの世界観を使ってどんなドラマが作られるのかが楽しみだ。

主演二人に関してもスチール写真や予告動画を観る限り、全然悪くない。むしろ良い。期待している。

しかし当初は『ケイゾク2』として情報が流れたものの、今オフィシャルサイト では『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』と銘打たれている。そして小さく『ケイゾク2(仮)(仮)(仮)』。当初は一つだった(仮)が増えている。これがまた色々と憶測を呼び、情報や意見も錯綜しているけれども、まあ僕はやっぱり楽しみだよ。

現状書く事は特にないけれども、とりあえず10月5日の第一話放送を楽しみに待っている。


・誰か俺に時間をくれ

今日は仕事後、不完全密室殺人会議。そして一時帰宅、腹にカレーを入れた後にパイプカットマミヰズ練習へ。吉田ヒズム氏所用により本日の練習は欠席故、今日は3人での練習になる。

そして練習を終えて帰宅、帰宅予定時間から数時間後には大阪に向けて出発する故、可能な限り眠らない方が良いんじゃあないかと考えている。

どうするどうなるフナハシタカヒロ!

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

『ケイゾク』ファン(中谷美紀ファン)としては、やはり中谷美紀の柴田純キャラがあってこその『ケイゾク』とは思うよね~。

『ケイゾク』のあとすぐに中谷×渡部コンビで『永遠の仔』やった時は、同じキャストで全く違う世界観にビックリしたりガッカリしたり…

見る側の思い入れって結構大きいよね☆

2. Re:無題

>ピコ・ピコリンさん
返信遅くなりました・・・・。
いよいよ明日から放送ですね!
柴田×真山のコンビは忘れ難いですね。当時中学生でしたが鮮烈でした。あの二人のかけあいを見ているだけで楽しかったです。
あの直後は『永遠の仔』にしてもTVCMにしてもやたら中谷×渡部コンビを見た気がしますw
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム