箇条書きで。

・パイプカットマミヰズは新曲製作を。ドラム叩きまくり、で駒田君が楽しそう。そんな駒田君、「叩き方のスタイルを変えてみた」そうで、実際演奏が物凄く良くなってた。何ていうのだろうか、質実剛健さとジャンク感が適度にミックスされたようなそんなような。兎に角格好良かった。


・職場に到着するのが最近遅め。でこれは長年お世話になっている勤務先に申し訳ないという事で明日から自宅を出るのをもう10分早くしてみようと思う。決意表明だ、これは。


・「アイアンマン2」を観る。ああいう頭空っぽで観れる娯楽大作は尾を引かないから、すぐに次にいけるという意味でも良い。あれ、何か褒めてるのか褒めてないのかわからなくなっちゃったな。兎に角、ああいう作品は僕には必要。しかして前作の方が面白く感じた。前作はアイアンマンが出来上がる過程を丹念に描く事で恐らく男の子なら皆感じるであろうワクワク感、それを与える事が出来た。アメコミに於いては重要である(と僕は思っている)ヴィランがスキンヘッドのおっさんだろうと、そのワクワク感で映画として楽しめた。しかし今作もなあ・・・・。「アイアンマン」は他のアメコミヒーローと比べて魅力的なヴィランに恵まれていない印象を与えるぞ、この映画じゃあ。

と、悪役贔屓の独り言。


・アルバイト先に出入りしている母校の後輩、高校3年生 M君はエフェクター製作が趣味の一つらしい。

「ファズを作ったので試してみてください」と彼が作ったBIG MUFFのトライアングル・ノブ期のコピーモデルを貸してくれたのは以前書いたけれども、そんな彼のトライアングル・ノブ コピーモデルを各務君が不完全密室殺人のライブでも使用、「良いね」と気に入った様子。各務君のためにもう一つ作って貰ったのだけれども、何と発注後一週間弱で仕上げて持ってきてくれた。


続・我が逃走
簡素なデザインなれども、音は秀逸!


「初めて人のために作ったので気合入れて作りましたよ」とはM君の弁だけれども、成る程丁寧な仕事!

の割に物凄く安価で、M君は何て謙虚なのか、と痛感した。僕用のブースターも発注したので完成が今から楽しみだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム