新兵器、新生。


以前このブログ でも紹介したWeather Reportこと飛田君 謹製のループスイッチャーだけれども、実は12月頭のパイプカットマミヰズ@池袋手刀 公演 にてLEDが一つ陥没、飛田君に修理を依頼していたのだった。

で、修理の折に折角だからという事でより小型のケースに筐体を交換、着色も可能との事で塗装もお願いしたのだった。


「いつまでに必要?」

「30日に足元が忙しいバンドのライブがあるからそれまでに仕上がると嬉しいなあ」

「わかった、やってみる!」


こうして職人、飛田君の挑戦は始まったのだった。

で、定期的に彼がtwitter にアップロードする画像から、僕のループスイッチャーが少しずつ完成に近付いているのを垣間見つつ、手元にそれが来るのを楽しみに待っていたところ「調整完了!」と連絡が!

早速持ってきて頂く。

続・我が逃走
素敵だ、あまりにも素敵な色だ。


何て良い色!

希望していた通りの、いやそれ以上に素敵な黄色だ!

そして背丈も小さく、筐体自身もコンパクトになっている!これならエフェクトボード内でも場所をとらないし、踏む時もサックリ踏める。いやあ、これは職人の仕事だねえ。

聞いたところによると塗装は自動車の塗装に使われる塗料を使っているとの事。『WeatherReportProducts』印も入ってこれはもう完全に市販品レベルの逸品。


続・我が逃走
職人技という他ない。


仕様は以前と変わらぬ連動3ループ。切り替えたいチャンネルのスイッチを踏む事で自動的にそのチャンネルに切り替わり、オンになっているチャンネルをもう一度踏む事でバイパスになる。これで複雑なエフェクトの切り替えも楽々可能となる。

いやあ、これは嬉しいなあ。愛着もひとしお、である。


飛田君、有難う!早速使わせて頂きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム