新年のご挨拶と、大晦日~元旦の思い出。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

2011年も舟橋孝裕ならびに『続・我が逃走』を何卒宜しくお願い致します。


さて、大晦日はギグケースにベース、エフェクター、シールド諸々詰め込んで出勤。仕事を早めに切り上げて前日も出演した新栄CLUB ROCK'N'ROLLへ。この日のロックンロールは日頃それぞれのバンドで出演している名古屋のバンドマン達入り乱れてのコピーバンド大会!バンド毎に固まって出てくる人もいれば、「この面子で!笑」と膝を叩きたくなるようなメンバーでバンドを編成して出てくる人もいる。

いや、こういう日もあって良いんじゃないだろうかと思うくらいの羽目の外しっぷり!


で、着くなり早々にベロベロになって前後不覚。一人で真っ直ぐ歩けない・・・!どころか立っていられない・・・・!トイレに行けば息を吐くようにゲロを吐き、大便をするために座ったまま意識を失ってしまう体たらく!

一緒に演奏するメンバーの不安げな顔を見ながら、どうにか酔いを醒まさなきゃならんなあと思いつつひたすらに水分を摂取、トイレでリバースを繰り返す。

この日は「本当のJONNYを見せてやる!」と意気込んだONE BY ONE RECORDS 柴山社長率いるJONNYの“コピーバンド”(演奏は各務+植田+伊藤選手を加えたJONNY男性陣)と「家庭にて夫と父親が担当パート」神田佑介君の代打としてロックンロール スタッフ堀さんをドラマーに迎えてレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのコピーを演奏した。

BEAT CRUSADERSのメンバーが露出媒体に姿を現す際に被っているお面を、社長がその実力を行使して僕達の顔画像で作成したものを被って演奏したJONNYコピーバンド。そりゃあ完コピだろうよ、とたかを括っていたものの、お面をつけての演奏って結構難しかった。

レイジ~は山田君がまさかの最初から全裸。気がつけば大勢のお客さんがステージの上に居て、フロアとステージ上の人数の比率が1:1笑

ああいう暴動みたいなライブをやりたかったので大いに楽しんだ。

この日で長きにわたりロックンロールのドリンクカウンターで働いてこられた柴山慧さん(soulkids)がロックンロールをご卒業。トリはBOØWYを演奏したsoulkidsメンバーに加え、竹内電気cinema staff三島君、24-two four-iGO(眼鏡がなくてはっきり見えなかったけどあれは多分きっと吹原君!)の面々がステージにあがってsoulkidsを演奏して終了!ああいうのを観ると涙腺が緩む。

その後はここ数年そうしているように、内々で大須観音まで歩いて初詣。あれを食ってこれを食ってタクシーで新栄に戻り、散開。


1月1日は寝正月。

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返して寝正月、というのを実践してみる。ああいう時間を過ごすのは普段なかなか気質的に出来ないけれど、お正月っていうタイミングだと大して面白いTV番組もやっていないし(ごめん、正直言うとTV欄しか見ていない。この言い回しって風物詩みたいなもので言いたいだけである)、やる事もさしてなかったのでそういう惰眠を貪るには良い機会だ。

次のエントリーで書くけれど、1月2日が激しく動き回った一日なだけに、この日は寝溜めして良かったんじゃないか、と今は思う。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます。
今年もライヴ楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします☆

2. Re:無題

>ピコ・ピコリンさん
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム