凄いうどん屋

最近ギバ君から「凄いうどん屋があるんすよ」と紹介された名古屋市中区、栄は女子大小路、ライブハウスTIGHT ROPEのすぐ近くにあるうどん屋さん「本しこみうどん たかやす」。この店に衝撃を受けた。お値段は何玉食べても据置、そして24時間営業。味は本格的。


続・我が逃走
煙草の箱との比較画像。
冷静に見てくれ、丼のサイズが大きいんだ。


で、初来店時にはカレーうどん(太麺)を三玉で。何か最近妙に好きなんだよね、カレーうどん

まず優雅な雰囲気溢れる店内を、しずしずと運ばれてくる馬鹿デカイ丼に笑ってしまった。何だ、このサイズ。

丼を受け取るとズッシリ重い。丼のサイズもさる事ながら、中身の量が半端ではないのだ。三玉もうどんを食べた事があるだろうか。否。

で、こういうお店って量と価格ばかりが取り沙汰されがちだけれども、この「たかやす」については味についてもしっかりと触れておきたい。このカレーうどん、出汁の効いた美味しいカレーうどん。甘過ぎず辛過ぎず、じっくりと煮込まれ多層的な味わい。特筆すべきは具。肉はしっかり塊で入っているし、玉葱もじっくり煮込まれてトロトロになっている。こりゃあ旨いはずだ。三玉と未知数の量だったけれどもペロリと平らげてしまった。お腹一杯になるね、流石にね。


で、後日パイプカットマミヰズ練習の後、朝方5時頃メンバーと一緒に再来店。

今度はきつねうどんを注文した。500円で前代未聞の大きさ、厚さのアゲと3玉分のうどんが食べれた。やはり出汁のしっかりした、上品な味。メンバーも皆、驚嘆していた。


伊藤誠人さん(キーボーディスト/大盛)「このうどん屋さん、大変結構ですな。隙が、ないッ!!」


そしてやっぱり24時間って凄い。何でこんな本格的なうどん屋さんが、24時間営業で、そして何玉増量してもお値段据置なんて無茶な営業が出来るのだろう。もう感謝の念しかない。


あーやっぱりライブの事も続けて書こうと思ったけれど、食べ物の事になるとついつい熱くなっちゃって駄目だ。

次回に続く!

スポンサーサイト

コメント

1. いいなー。

いいなー。

2. Re:いいなー。

>ザ・ケンタロスさん
ご一緒しましょう!

3. 無題

伊藤さんってグルメなのか?!笑
伊藤誠人(キーボーディスト/大盛り)にしようよ!!

4. Re:無題

>堀嵜ヒロキさん
しましたwww

5. Re:Re:無題

>舟橋孝裕さん
うわー、意味分からんすね。笑
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム