鍋パーティーと背番号7番の篠田君。

続・我が逃走

パリさん(SUPER USA! /me )とはみちゃんが鍋パーティーを主催、誘って頂いたので喜び勇んで出掛けて行った。職場からそのままガシャガシャペダルを漕いで向かう。

いやはや、坦々鍋おいしゅうございましたなあ。鍋って料理は味もそうだけれど、空間というかその場の空気も「食って」いる気になる。愉快な友人達と一つ鍋を囲めばそこにはもう喜びしかないわけで。


で、サッカーのアジア・カップを視聴。サッカーのTV中継を観るのも初めてなれば「サッカーって9人でするんだっけ?」とか間抜けな事を小松君に訊いてしまったくらいのズブの素人の僕だけれども、日本チームの遠藤選手が篠田君(JONNY/Dr.Right )に似ていると気付いてからは一気に感情移入。

背番号7番の長袖姿の遠藤選手が画面に映る度に(篠田君、頑張れ・・・・!)と手に汗握ってしまった。

で、あの逆転。いやあ良いもの観た!


今日は新栄CLUB ROCK'N'ROLLでiGO非常勤!

やるよ!

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あ~、俺もきっと舟橋君と同じく間抜けな質問しそうです。

サッカーは疎かスポーツというものに憧れはあれども縁がないので…

2. Re:無題

>P(ピコ)さん
僕も水泳しかやってきませんでした。
バスケではドリブルさえできませんし、サッカーではリフティング数回しかできません。
徹底的にインドア志向ですw
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム