朝方のノスタルジックな気分のままブログ更新。


続・我が逃走


不完全密室殺人(5月頭にライブがあるよ!皆来てね!)の山田君がバギーを買ったらしい。
某大手オークションサイトを閲覧していたら中国製のバギー(新品)が5万円程度で売りに出されていたらしく入札したら、見事に落札されてしまったらしい。
中国製だから、とか中国製品に難癖つけるわけではないが、届いて二日後には動かなくなり、修理に出してすぐにまた不調をきたしたらしい。公道のド真ん中で動かなくなったりしたらどうするつもりなんだろう。
しかも彼、二台落札したらしくもう一台をどうするのか。こうなったらライブ会場で物販で出すしかないか。

5000円とかで売ったらノリで買う人も現れそうだ。

暇を持て余して最近ほぼ毎日のように会っている河本君(palitextdestroy )の家でドカポン大会。
僕の世代では「友情破壊ゲーム」という物騒な肩書で知られるゲーム。遊んだのは実に中学生以来か。歳を重ねて狡猾になった自分を再認識出来た。愚直にやってたらあのゲームは馬鹿を見る。せめてゲームの中では要領良くいきたいもんだ。どれだけ非道な行いをしてもゲームの中なら許される。
僕は相当嫌なプレイヤーだろう。

帰りは農村 松田君に送って貰った。明るくなってきた千種区を車で走りながら聴くDragon Ashは趣深い。実は高校三年生の頃に、人生で初めてコピーしたバンドだ。「ダカダカダカダカダ ドゥーン」とオルタネイト・ピッキングとグリッサンドの練習ばかりしていた。母親に「君はいつもあればかり弾いているね」と言われた。
その後、Blanky Jet Cityにハマり、茶髪にパーマをあてベンジーになりきった大学一年生。思い出したくない所謂「黒歴史」の一つだ。グレッチベースまで買って、僕はどうなりたかったのかと思う。

今が一番健やかに、真っ当に自分の楽器に向き合っているかもしれない。勿論熱病に浮かされたような当時は、それはそれで得難い時間ではあったけれども。
加齢とともに色々楽しむ方法を見つけれたのは運が良かったとしか言いようがないね。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

へぇ~、舟橋ベンジー君見てみたかったな(笑)

山田君、かなりチャレンジャーだね…(^_^;)2台って!!

2. 無題

ドカポン熱すぎですねー!!
今度開催される時は是非まぜて下さいww

3. Re:無題

>Yuichi-Fukayaさん
誘います!w
久しぶりにやっても面白いんだ、これがww
お声かけますねー!

4. Re:無題

>P(ピコ)さん
完全に黒歴史ですよww
2台入札すればどちらか落札出来る、と考えたのでしょうね。

5. 無題

おー、総帥もやられましたか、河本家冷戦

6. Re:無題

>eさん
冷戦って程冷戦でもなかったぜ。
「はいマグでタヒね」
「・・・・・」
「魔法使いうめえwww」
「・・・・コロス!」
「ほう、吠えたな小僧。ならば俺をトりに来い」
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム