「うずうず」に不完全密室殺人で出演した話。

もうね、凄い勢いでおっかけてるね、ブログの記事が現実をね。こうしている間にも書く事がどんどん溜まっていくっていうのは良い事なのだろうけれども。


さて、4日はHOIP×龍宮ナイトpresents「うずうず」に出演。会場は千種文化小劇場。

以下、不完全密室殺人 代表としての関係者各位、ご心配をおかけした皆様に対する誠意であります。



「5月4日に千種文化小劇場にて挙行された“うずうず”での不完全密室殺人の演奏をご覧になられた方はご存知かと思いますが、私共の演奏中に私共自身も全く予想だにせぬ事態が発生しました。予想だにせぬ、と表現しましたがそれらは全て私共自身の認識の甘さと、直情的な行動に基づくものであり、主催者側からは丁寧かつ明確な注意事項と意思表示があったにも関わらず、結果的に千種文化小劇場、並びに主催者側、運営スタッフの皆様方の気を揉ませてしまったばかりか、今後千種文化小劇場にてロックバンドの興行が不可能になりかねない事態を招いてしまった事を切実にお詫びいたします。本来ならばこのような事は内側だけで済ませておく話なのでしょうが、多くの方から直接的に“あれは大丈夫だったのか”と声をかけて頂いたのでこのような形で誠意をお見せするのが筋ではないか、と思った次第です。今回の一件について、改めて個々人考えていきたいと思っております。今後とも不完全密室殺人を宜しくお願い致します。」



ライブで喜んで下さった方々も大勢、それこそ「ハプニング込みで面白かった!」と言って下さる方もいらっしゃったのだけれども、やっぱり僕としては誰も悶々とせずに良いライブをし遂げたい。じゃなけりゃ僕達いつまでたってもただの無軌道なバンドマンだよ。

でも大勢の方が演奏後に声をかけて下さったり、音源を購入して下さった。これは一つの結果として本当に有難く思います。楽しんで下さった皆様、本当に有難う。


で、ウカイさんにワカメさんのお二方、本当にお世話になりました。お二方のお陰で、不完全密室殺人2011年初ライブ、あのような素晴らしい環境、シチュエーションの中で敢行出来ましたし、一バンドマンとしても実に刺激的で忘れ難い一日となりました。演奏後に件の一件で落ち込んでいる僕に対して気を遣って下さったウカイさん、打ち上げ後に酩酊した僕が無事帰宅するのを見届けて下さったワカメさん、お二人にはご迷惑ばかりかけましたが、このご恩は何らかの形でお返ししていけたらと思っています。

勿論スタッフの皆様も僕達のような無名バンドにまで丁寧にそして誠実に対応して下さって本当に有難うございます。実に快適な環境の中で演奏出来ましたし、何のストレスもなく演奏を開始する事が出来ました。

あとあの場にいらっしゃった大勢の皆様へ。重ねて御礼を!


個人的には灰野敬二さん、ドラびでおこと一楽儀光さん、ミトさんの3人の(恐らくは)即興演奏が実に、実に良かった。

滅茶苦茶刺激的だった。


この日はバンドマンとして色々見、刺激を受け、そして考えさせられた一日。忘れるものか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム