「もう!やだ!死に!たい!」「参!勤!交!代!」「あ!か!る!い!」

今日のエントリー名は駒田君が披露したりしなかったりした4カウント各種。


毎週土曜はパイプカツトマミヰズ練習の日。先週、先々週と参加メンバー(僕含む)が別バンドでライブだったり外せない予定がバッティングしたりで、何だかんだでライブぶりに皆と顔を合わせる。伊藤誠人君がpalitextdestroy でライブだったので4人で練習。専ら吉田君が持ってきた新曲を皆で練り上げる。アレンジして、演奏してみて、顔がニヤリとすれば完成。面白い曲が出来たんじゃあないのかな。


続・我が逃走

で、スタジオに意気揚々と持ち込んだ直ったばかりのブースター、音が出ない。どうやら具合が悪かったのでその場で18歳のひきこもり、エフェクターを作ったり直したりしている山本君に連絡。すぐ取りに来てくれ、練習が終わる頃には完全に直っていた。腕前に年齢は関係ないのだね。

帰宅後午前6時半、就寝前にダンエレクトロのベースを繋げて音を出してみる。ダンエレクトロは出力が物凄く小さく、間に何かカマさないと使い物にならないのである。

ブースターのゲインをフル気味にして、音を出してみると…おお!これだけ音量出るならダンエレクトロでも大丈夫!
勿論他のベースの場合でもこのブースター、重宝する(詳細はこちらから)。

山本君、有難う!


続・我が逃走


こうやって些細な毎日でも記録する癖をつけていこう。

今まで何回もそう思ってきたけど、今回は果たしていつまで続くのか…。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム