飽きるまで地味なトレーニングを続けようと思った話

実は一週間と少し前から地味な筋肉トレーニングを行っている。

以前太った際にもお腹を引っ込めたくて腹筋と背筋運動はやっていたのだけど、今回のはそういうわけでもなく、純粋にトレーニング。筋肉を鍛え上げて強靭で頑健な肉体を手にしたくなったのである。
「体を兵器にする」を合言葉に、腹筋一日100回、背筋運動(肘を地につけ体を横向きにし爪先と肘を支点にし、体の脇を真っすぐ伸ばすように心掛けたまま50秒保持。それを左右)、スクワットを疲れるまでやってきた。
それと普段から体を大きく動かしたり俊敏に動くように心掛けて生活してきた所、体重が3kg近く落ちた。腹筋も如実に鍛えられてきたし、背筋運動の影響かウエストも細くなってきた。
食生活の制限は特にしていない。異常に食べていた時期と比べれば流石にそこまでは食べていないのだけれど、深夜に大丸ラーメンも行ったしお酒も飲んだしお菓子も食べる。それでもこうである。

効果、あるじゃん!

こうなってくると楽しくなってくるのが人情というもの。
今やトレーニングは半ば趣味と化しており、日々実感として鍛えられてきた自分の体をより「兵器」に近づけようと奮闘している。プロテインに一瞬興味が湧いたものの、流石にそこに手を出すのはまだやり過ぎなんじゃないかしらん、という事でしばらくは上記の「キツ過ぎず楽過ぎない」メニューを続けていこうと思っている。プラス腕立て伏せくらい追加してもいいかもしれない。
目指せ、人間兵器!

そして昨夜はみそっかす主催「みそパニッククーデター vol.3」を観に池下UPSETへ。
ソールドアウトしたUPSETに一歩入るとすぐ目の前に人。流石ソールド公演。人が一杯だ。
残念ながらキュウソネコカミの中途からしか観戦出来なかったのだけど、バズマザーズ、みそっかすと楽しんだ。良いライブ、イベントを観ると自分もライブがやりたくなるなあ。

打ち上げ会場の笑笑にて、別席で友人達と飲む。
早朝、帰宅。珍しく結構飲酒したものだから頭が痛くなり、早々に就寝。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム