日常を箇条書く。

2.jpg
・最近これにハマッている。っていうか中毒。
モンスターエナジーカオスは缶にプリントされている表記によるとモンスターエナジーの半分のカロリーしかないらしい、実は。果汁感はカオスの方が強いのに不思議だね!
で、本気出したい時とか倦怠感が酷い時とかは「夏だから色々と消耗しているんでしょうそうでしょう」とカオスを飲んでいた。睡眠不足で眠気を吹き飛ばしたい時とか、日に3本飲んだりもした。眠気に意識を朦朧とさせつつあくびを噛み殺している状態でもこれを飲めば数分後には意識高揚、眠気はどこへやら、活力に満ちていた。
しかし効果が切れると悲惨な状態で、僕の場合は飲んでから2時間半~3時間後の間に体に突然「ガクッ」と負荷がくる。体は倦怠感に包まれ、気分は落ち込み気味になり、気分も後ろ向きに。
で、また飲むと復活するから不思議。
思うにエナジードリンクの類は体に喝を入れるのではなく、体力を前借りして物凄い勢いで燃やし上げているのではないか、と思う。


1.jpg
・今夜は17日に新栄DAYTRIVEに出演する血Q暴鋭軍の演習(スタジオ練習)。
昭和特撮を彩った名曲達をカヴァーした前回とは随分と様変わりして、今回は僕の指揮の下、参加メンバーによる即興演奏。つまり僕は直接演奏に参加しない。即興演奏に大まかな指示を出して、それに反応した演奏陣の演奏を聴きながらまた指揮をする、という方法論で今回は演奏する。これが意外に面白い。時に演奏者の個性を、時に瞬間の空気感を、時にその時鳴っている音を聴きながら「こうしたら面白いのではないか」と想定して指示を出す。当然指示を受けて演奏者は自分の思うように演奏するわけだから、完成形っていうのは誰にも見えやしない。
不思議と一緒に演奏している気分になるのだ、これが。


・AndroidでFFⅢをやっている。スマートフォンであそこまで高画質かつしっかりしたFFが出来るんだね!
ちょっと感動!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム