大学祭での演奏

11月3日は久しぶりのi GO非常勤で淑徳大学の大学祭にて演奏。
淑徳大学 軽音楽部の皆さんがi GOをゲストバンドとしてご招待、僕もそのお陰で大学祭を楽しむ事が出来たというわけ。淑徳大学軽音楽部、顔見知りが何人かいたりしてそれもまた楽しかった。

少し前まで盲腸の再発で入院されていた茜谷さん、まだ手術痕も生々しいままである。地下鉄のホームで待ち合わせたのだけれども、病院のベッドにいらした時よりかは元気そうだったものの、流石にまだ病み上がりオーラが若干残ってらっしゃった。
「こないだスタジオで歌ってみたねんけど、やっぱり痛いんやわ」との本人の言葉にああ、今日の演奏は良いものになるなと予感。ああいう人達って逆境の時程ぶちかますものね。

茜谷さんの「面白そうだから」との言葉で持っていってライブでも使ったダンエレクトロ ロングホーンベース、流石にパワー不足は否めなかったけれども女子大生の方々に「可愛いベースですねー」と好評。うん、悪くない、悪くないぞおおお。
久しぶりのi GOでの演奏、しかもスタジオ練習はやっぱり今回も入れずだったのだがそれでも何の不安もストレスも感じずに演奏出来た。っていうか演奏中は久しぶりだっていうのさえ忘れていた。最近は予定が被ってなかなかi GOでベースを弾けないけれども、もっとやりたいなあ。新曲も出来ているようですし。

演奏後は大学祭を皆で少しブラブラする。
出店で色々買い食いしようと思っていたのだけど時間帯が夕方だけにどんどん「完売」とか「終わりました」という張り紙が目立つようになってくる。そんな中でもアッサリし(過ぎ)た餃子スープとフランクフルト全部がけ(チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、ブラックペッパー)とチヂミは旨かった。味がっていうよりも、大学祭での買い食いって雰囲気モノな部分もあると思うんだよな。

帰宅後、深夜から始まるパイプカツトマミヰズ練までどう過ごすか考えている間に気がつけば寝入ってしまい、起きると練習まで1時間半。なんだかんだで3時間近く眠ってしまった。
そりゃあ前夜、久しぶりの大学祭って事ではしゃいで3時間も眠ってないからな。

淑徳大学 軽音楽部の皆様、有難うございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム