ペダル達

僕の部屋ね、エフェクター用の棚があるんですよ。

とはいってもホームセンターで売ってるようなラックの上3段をエフェクター置き場として使っているだけで陳列だなんてそんな大それたものでもないし、ましてやカテゴリー毎に選別して置いてあったりするわけでもない。ただただ雑多に放り込んであるだけ。シールド類もぐちゃぐちゃに突っ込んであるし「何これ」っていうゴミみたいなのも放り込んであってどこにどんなペダルがあるかわかったもんじゃない。
部屋の掃除を始めるにあたり、ここから手をつけてみたのだが。

pedals.jpg
…こんなにあったよ。
勿論もっと持ってる方もいらっしゃるだろうし、所謂ヴィンテージ物もほとんど(全く、ではない。Rolandブランドのものもあるし)ない。いや、しかしまさかこんなにあるとは…。適当に突っ込んでいたからわからなかったんだな。大学2年の春に初めてのエフェクターを買って、それから必要に駆られたり単純に好きで買ったりして気がつけば100個買っていた。そこからもう数えるのを辞めていたのだけど「手元にあるのがどうもカウント数と合わないなー」と気がついて、まあ人にも貸したりしているし売ったりもしていないわけじゃないからそれで減ったんだろうな、と数については特に気にも留めていなかった。
いざ目の当たりにするとびっくりするなあ。

折角なのでこれから時間を見つけては色々と音を出して記事にまとめてみようと思う。
実戦投入出来るものはそこからしていくし、バンドで音を出す前に「これはなぁ」と思うものもまあ、備忘録代わりにはなるだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム