食べてばっかりじゃん僕、の話

12月1日
JONNYで年内最後の東京。ワッペリンも一緒である。
思えばBeat Happning!には本当にお世話になっている。2012年の東京での演奏はBeat Happning!か新宿JAMか、ってな感じだった。麺王水口さん、有難うございます。
演奏中、MCにて「2013年の目標は麺王とラーメンを食べに行く事と音源をリリースする事です」と話した所、終演後に水口さんから「ラーメン食べに行こうか」とお誘いを頂いた。「目標って言ってたからもう今年のうちに潰しちゃおうと思って(笑)」との事。これで来年の目標は音源リリースだけになったってわけ。
水口さんに連れられて渋谷LUSH 店長勝さん、ワッペリンにタカユキ・カトー(ひらくドア/この日はソロでの出演)君と遊びに来てくれたロビン(元JONNYのベース)君と食べに行った豚骨ラーメンがこれまた旨くて。2度も替え玉しちゃったしご飯を頼んで卓上に据えられている高菜に辛味もやしを盛り付けてスープをかけてお茶漬け風にして食べてしまった。腹がはちきれそうだった。
上機嫌のまま、名古屋モドリ。


12月2日
諸々の予定を済ませ、金森君(KANAMORIN/孤独部音楽部門にてギターを担当)宅にて演劇関係者と鍋を囲む会。
金森君が腕を奮ったパスタ鍋が意外にも旨かった。ごめん、正直馬鹿にしていたよ。だってパスタを鍋に入れるんだぜ。見事に料理として昇華した金森君に拍手。
料理のお礼ってわけでもないのだが、金森君宅に置いてあったジャズベースを調整+弦交換。「弾きやすくなった!」と喜んで貰えて良かった。
その場に集まっていた人達は孤独部での"部活動"を通じて出会った人達だけれども、その感性が好きで話していてもとても面白い。音楽をやっている人間も勿論話していて面白いのだけれども、何だかちょっと違うような。
明け方帰宅、就寝。

kashiyama_haigo.jpg
吉村桜子さんが気づかないうちにふざけている僕の写真を撮っていた。
ので拝借。問題あったら教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム