JONNY THE BIG BANDでワンマンライブをやった。

12月23日はここ数年毎年のように佐藤美生(JONNY)さんの生誕祭という名のJONNY企画にてベースギターを弾いている。
毎年、唯一佐藤さんが好き勝手やっても僕も篠田君も何も言わない日であり、2012年の今年は彼女の希望でJONNY THE BIG BANDと称して大人数でJONNYの曲を演奏した。
メンバーの人選からやりとりから何から何まで佐藤さんに好き勝手やって頂いた。僕は今回本当にシンプルにベースギターを弾いただけ。そうじゃなかったら新年控えている企画準備とか、出来なかっただろうな…。
さて、集まった人間は次の9人。

・佐藤美生/Vo
・篠田尚希/Gt,cho
・舟橋孝裕/Ba
・福岡大資/Dr
・山田亮一(バズマザーズ)/Gt
・伊藤誠人(色々バンドをやっている)/Key
・志乃(シンガーソングライター)/cho
・平井亜矢子(いとまとあやこ)/cho
・まっち(紙コップス)/cho

コーラス隊の志乃さん、平井さん、まっちとは別に演奏陣は佐藤さんとスタジオ入り、アレンジ作業を行ってきたのだが、これが最初スタジオ入った時はどうなる事かと思った。一体これはどうなるのだろう、無事にライブまで全員で完走出来るのか、と不安にもなった。
けれどもあれは何度目だろう、ある夜以降それまでのスタジオが嘘みたいに歯車があって、バンドは有機的に作用し始めた。本番まで一週間程だっただろうか、これでもう大丈夫。誰もがそう思った。
で、コーラス部隊を加えての演奏は更に僕を興奮させるもので、いよいよ本番が楽しみになってきた所で当日に。

緊張するんじゃないか、9人もステージにのるのか、フォーマルな格好で演奏なんて出来るのか等と多くの不安を(個人的に)抱えた中での本番。…本当にあっという間だった。体感上は1時間もないような、そんな具合。
夢中になってベースを弾いたし、この編成ではバンド全体として最高のパフォーマンスが出来た、と確信している。良い時間だった。

佐藤美生さん、お誕生日おめでとう!

A-0MlsUCAAA30Zr.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム