2012年のクリスマスイブ

毎年クリスマスイブに何やってるかだなんてほとんど記憶にも残っていないけれど(去年はサンタクロースの格好をしてのむーんさんと名古屋中を駆けずり回った)、2012年のクリスマスイブは僕にとって今まで過ごした28回のクリスマスイブの中でも相当印象深いものになった。
この日はパイプカツトマミヰズにて今池HUCK FINNにて行われたさよなら大丸プロジェクト「今池午前二時」最終戦となる「ありがとう大丸」に出演。

daimaru_huck.jpg
クリスマスイブと大丸イベント最終戦、という事でライブ中の切り替えが相当混沌とした事にはなったけれども(舟橋が大丸担当、吉田君がイブ担当。イブだから何かするってわけでもなく吉田君は相変わらず楽しそうに演奏して、好きに喋っていた)、汗のしたたる良い演奏が出来たと思う。ボランティアメンバー伊藤誠人君は「今日は特に寒いから」という事でコートとマフラー着用、鍵盤をなぎ倒す熾烈極まる演奏をしつつも最後までコートもマフラーも外さずに演奏していた。気○いめ。

121224pipe.jpg
ライブ前に食べたスガキヤラーメンも、この日の冷え込んだ寒さも、共演者との会話も、ライブ前っていう特別感はあるけれども、それでも「大丸イベント最終戦」という特別感には敵わないだろう。長々と喋ってもしょうがない、吉田君が譲ってくれたマイクの前で簡潔に、別れを済ませた。
それをしなければならないって事に、一瞬涙が出そうになった。
数分後にはその分も汗で放出していたけれども。

のむーんさん(この日は会場に映画泥棒が現れた。詳しくは明日、照らすの村上君の日記参照で。やたらのむーんさんと誤認されていたけれどもどうだったのだろうかな、実際。村上君勝手に参照してごめんね!)と残ったメンバー、この日も撮影スタッフで会場入りしてくれたヨシダユキ先生と一緒に近くの居酒屋でお食事会というていの軽い飲み会。のむーんさんの人柄の温かさとファニーさったら!

その後、HUCK FINN はみちゃんと下平さん、Dimalizeとしてこの日共演したケンタロヲさんが飲んでるという四川園へ伊藤誠人君と挨拶という名の打ち上げ二次会へ。
SOCIAL PORKSが本当に素晴らしかった事(伝説を見た気分だ)、大丸の話、ケンタロヲさんが学生時代は"チャラかった"話等をして大いに楽しむ。この日飲んだサッポロ黒ラベルは、それまで飲んだビールの中でもぐんを抜いて美味しく感じた。

本当に有難う、大丸ラーメン。大橋さん。
そしてさようなら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム