2013年JONNY演奏初め。

8日はJONNYでごっちんさん企画で藤ヶ丘Music Farmに出演。
2013年、JONNYでの演奏初めとなったのだが2曲目半ばでベースの音が出なくなる。どうやらアダプターの不調らしく他のメンバーに演奏を任せて、共演者にアダプターを借りにそのまま楽屋へ。機材トラブルって普段なら物凄く焦るのだけど、この日は不思議とそうでもなく。楽屋にて共演バンドのメンバー様方が「大丈夫ですか!?」と気遣って下さる中「すいませんが、アダプターをお借りできませんか。壊しませんから」とGEEKSTREEKSのベースさんにBOSSのアダプターをお借りしてステージに戻る。階段を半ばまで降りると佐藤さんが喋っているのが聞こえてくる。あ、演奏とめたんだ。申し訳ない。
ステージへ戻り、機材復旧。曲の半ばから演奏再開。
良い意味で、この初っ端のトラブルで肩の力が抜けたのかその後はのびのびと演奏出来た。GEEKSTREEKSの皆さん、有難うございました。

本番後、楽屋にてこの日共演した件-空断-さんとお話していると衝撃的な事実が判明。
それは今から何年も前、篠田君加入以前の佐藤、野々垣二人体制だった頃のJONNYのメンバー募集に件-空断-さんが応募してやって来た、というもの。
佐藤さんも言われて気付いたようでそこからはキャイキャイ興奮していた。今一緒にやっていないって事はその時は御縁がなかったのだと推察するけれども、でも件-空断-でのライブを観るとそれで正解だったんじゃないかな、と思う。だって件-空断-、格好良かったもの。機材やPCやVJを駆使しながらその演奏は実に生物っぽいというか、人間の中の動物的な部分というかそういうものを感じた。あの人が参加していたJONNYも観てみたかったけれども、そうなると件-空断-は観れなかっただろうし、それぞれの表現を続けてきてこうやってご一緒するっていうのは面白い事だ、と佐藤さんも言っていた。

130108jonny.jpg
佐藤さんと件-空断-さん。
ひょっとしたら、一緒に何かを作っていたかもしれない二人。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム