先週の火曜日と今週の火曜日

4月23日(火)
嵐の前の静けさを楽しむ、というかこの日以降のJONNY関西二日間、ワッペリン、i GO、パイプカツトマミヰズとライブの連戦に備えて比較的ゆっくりする日。滋養強壮に良さそうなのと、あと純粋に食べたくなったので九鬼君ちに火鍋を食べに行く。明け方3時過ぎの火鍋は消火には悪いだろうけれども、それ以上に精神的に活力が漲るし翌日の内臓の動きを考えると(物凄くおならが出るしお通じが良くなる)、やはりあらゆる意味で"強い"食べ物なのだろうなと思う。
食後はそのままうたた寝してしまい、明け方6時起床。水曜日になった(舟橋は睡眠毎に日付が変わる感覚)。
しばしゆっくりしてから帰宅、仮眠。JONNY関西遠征へ出発。

続く。


4月30日(火)
前夜のワッペリンスタジオにてふっとラーメン、という言葉が出たからってわけではないだろうけれど皆で港区は山岡家へラーメンを食べに行く。
斉藤伸也君から教えて貰った特製味噌ラーメンは今回も大変美味。美味っていうか、旨いっていう方が字面的にはその味わいに誠実な印象かも。脂の層が見える程のスープにストレートの中太麺を固めで。僕は決してラーメンマニアではないけれども、普段は好んで味噌ラーメンを食べない(どっちかというと醤油好き)僕がもう山岡家では特製味噌しか食べない気がしている。
ラーメンを楽しんだ後、コンビニでブラックサンダー×3とスパークリング ユンケルを注入。

130501energygrink01.jpg
ユンケルがスパークリング、っていう名前の通りの印象。お腹に堪る気がする。

130501energygrink02.jpg
エナジードリンクはここまで甘いっていうか、ジュース感があるのなんだかなぁと思うし

130501energygrink03.jpg
ここまでケミカルだと美味しく飲めない。これ、そういえば真緑なんだよ!

130501energygrink04.jpg
だからやっぱりここに戻ってきてしまう。
普段は飲まずに、ここぞ!って時にストローで飲むと気持ちが高揚する。
これはもうプラシーボ効果。

130501energygrink05.jpg
平時はこれを飲む。量も多いし味も良くまとまってるし、飲みやすいので。
で、先週も今週も食いまくった結果…。

140501onaka.jpg
こんなつまめるお腹になったよ!
「ローが出るぞ!」って喜んでいられる段階はとうに越えた気がするよ(全体のバランス的に)!
さあどうするどうなる!俺!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム