音が鳴る場所を梯子しまくった話

9日はSAKAE SPRING2013に参戦するナトリネの助っ人でベースギターを弾いてきた。
ここ最近弦を煮込んで感動したのは以前ここでも書いたけれど、前夜この演奏に備えて弦を煮込んでいたら結局寝たのは早朝未明。ライブ前恒例の睡眠不足、である。ライブの中身にはアドレナリン出まくり、故に睡魔はなりん潜めていたけれど、いやはや移動中眠くて眠くて。
でも良い演奏が出来たと思う。
活動再開から折に触れては助っ人参加してきたナトリネもとりあえず一区切り、最後の最後に今までで一番達成感のある演奏が出来て良かったし、多くの方が観に来られた中でその成果を披露できて良かった。
ナトリネ、またやりたい。

この日はNo Regret Lifeの解散前名古屋ラスト、というわけでその勇姿をしかと目に焼き付けてきた。明日、照らすsoulkidsも素晴らしいライブをやっており、本当に行って良かったと思う。バンドマンとしてあの夜のあの演奏を目にする事が出来たのは少なからず影響を受けるという事だ。
これから自分がバンド活動を続けていく中で、きっとふとした瞬間に自分を支えてくれる、そんな刺激を受けた時間。
先輩方、有難うございました。

そして夜勤を挟んで、深夜の池下UPSETにて27時過ぎに演奏開始、パイプカツトマミヰズ!
深夜のナチュラルハイ気味のテンションで、大いにはしゃいだ演奏をした。ギターは吹き飛び、鍵盤のスタンドは意味をなさず、アンプリファイアからは大音量が鳴り響く。その合間合間には吉田君が全く構えていない(適当ってわけじゃないんだよ、本当だよ!)MCをしたり、思い思いに演奏した。
深夜に相性が良い音楽である、だなんて口が裂けても言えないけれど、多くの方が楽しそうにして下さっていて嬉しかった。

音楽を鳴らしていく事に、今まで以上に積極的になっている。特にここ最近は。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム