ねこだく10周年おめでとうございます


ベースギターを改造して頂いてその足で新栄CLUB ROCK'N'ROLLへ。
一年に一度のねこだく企画!今年はファントムオブレッサーホースの審査員として参加。
ファントムオブレッサーホースはかつて名古屋で活動していたベースヴォーカル+ドラムのバンド レッサーホースの曲を様々なシンガーがカヴァーしてステージ上で歌い、採点の結果誰が一番ポイントを獲得するか競うというもの。バンドじゃなくて企画のような、ちょっと普通じゃない形態である。
何が面白いって今年はベースで参加しているのが当のレッサーホースの元メンバー、のむーんさんであるという事。そりゃあ演奏は完璧なわけで。

ニンニク臭さを撒き散らして現地入りすると早速ねこだくの河合さんから日本酒を注がれる。よくわからないまま飲んだけれども、アルコールがそこまで得意ではない僕でも不思議と抵抗なく飲み干せた辺り、多分あれ、ちょっと高い奴だったんじゃないかな(高いお酒は飲みやすい、というし。お酒飲めねえ癖に何言ってやがる)。

審査員っていうかもうほとんど司会進行だったわけなんだけれども、結果的に物凄く楽しんでやった。
色々な人が一つのバンドの曲を歌ってそれぞれの表現をして、そこにはお酒があってワイワイやる場で、ってそりゃあ楽しくないわけがないよ。

その結果、多分あれ、一時間くらいやってた気がするのだが...。
ねこだく、結成10周年おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム