大丸ファイト

大丸に行きラーメンを食い、うどんを食い満腹で店を出た所部屋着とおぼしきガウンを着た中年の男性が穏やかではない様子。

「なめくさりやがって」とか「やってやるぞ」と店内に向かって憎悪を撒き散らしながらブツブツ言ってらっしゃる。同じくガウンを着た奥方とおぼしき女性は軽くなだめるばかり。
一方、男性は行列用の椅子を取り上げますますヒートアップ。

店内から僕達とともにラーメンを食べていたえびす様みたいな中年男性が出てくる。ガウン氏の攻撃対象はこの方だったようで言い合いが始まる。どうやらラーメンを食べる順番でもめた様子だ。

遠巻きに見ていたのだけど、殴り合いを始めたので慌てて止めに入った。2人とも激昂しておさまる気配がない。ふとした弾みでガウン氏の拳がえびす様を打ち、えびす様はそのまま後ろに倒れ込んだ。ゴツンという嫌な音が響き流石に焦る。幸い当たりどころが悪くなかったようでえびす様はすぐに起き上がるとガウン氏に向かって罵詈雑言を投げつけた。

「結局口ばっかじゃねえか。殺す殺す言うなら今殺してみせろ」

気付けば両者に挟まれる形になり、僕を通して言い合っている2人。ちょっとこれ絵面的に面白いんじゃね、と思っていたらえびす様が僕を脇へ。「ごめんな兄ちゃん。ラーメン食べに来たのに」
そう言って僕を掴んだままガウン氏に再び口撃をしかけるえびす様。いや、手をwww離してwwwww

大橋大将は店の中から「警察呼んで下さい」と言っており、ガウン氏奥方が呼んだらしい。しかしこのガウン奥方、止める気配もなく一体何なんだ。

そうこうしているうちにえびす様は自転車に跨り謝罪しながら去っていった。最後までガウン氏を罵っていた。
ガウン夫妻は席の空いた店内に入りラーメンを注文している。

「食べるんだ…」
思わずつっこんでしまう。
ラーメン一杯で大の大人が口から血を流す程の喧嘩をしてしまう大丸ラーメン。やはり大丸には何か、ある。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム