もうすぐ朝だな

自室にてPCに向き合ってひたすらに作業。処理速度の遅いPCで作業。
前々から必要性を感じてはいたけれども、状況を直視して直面しないと動き出さない自分に喝を入れたい気分である。
我が身の戒めとならん、と始めた作業ではあったけれどもいざ進行してみればとても楽しいし、完成が待ち遠しい。悲壮感はどこへやら、我ながら現金な性格である。

さて、先程「処理速度の遅いPC」と書いた。恐らく何やらプログラムだかソフトウェアだか何だかの不調で(この言い回しからお察しの通り、コンピューターには強くない)処理速度が遅くなっている、と言った方が適切だ。
しかし解決の仕方もわからず、我慢しながら作業を進めていた。しかしやはり快適に動作した事を考えると能率が悪い。次第に苛々がつのり「やってられるかぁっ!」となる。怒りに任せて「漫画喫茶でも行ってやろうかしらん」云々とSNSに投稿。数分後...。

そこには快適に動作するPCがあった。
機械に心が、あるのか。
という本当にただの日記。
スポンサーサイト

コメント

No title

まずデスクトップのアイコンの整理(フォルダーにまとめるなど)
をしてスタンドアローンになっているプログラムを減らします。

その後、コンピューター>ローカルディスク
で、空き容量を確認(HDDの半分以上が埋まっているならば
そのプログラムを除去する)

その方法は
コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール
でいらないプログラムを除去。

これで間違いなく早くなるはず。部屋の中のようにデスクトップ上を散らかすとPCは本来の性能を発揮してくれないし、それはスペックの良し悪しに関係なくおこることやからさw
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム