祝日は駄目人間になった。

仕事の休憩時間に食堂で書いている。
先の週末は

土曜日:仕事
日曜日:バンドの練習等
月曜日:祝日にて仕事休み。一日モンスターハンター4をやる。

といった過ごし方をした。
土曜日の職場は静か。他の課の皆さんはほとんどが休み。朝から夕方までと普段の僕の勤務体系からすると珍しい勤務時間なので新鮮だった。
日曜日は朝から孤独部の練習。
25日に控えた大森靖子さんとのツーマン「ノスタルファンタジー」にて孤独部はライブハウス作品「学生」を再演する。
僕が初めて孤独部に関わった作品だけに印象深い作品だ。今まではドラムとギターと僕の三人で音楽をつけていたのだけど、今回はリズムトラックとギターと僕という編成。慣れるまでは試行錯誤したけれども、慣れれば物凄く面白かった。そういえばドラマー不在のアンサンブルっていうのは初めてではないだろうか。

練習後は遅めの昼食、大須散策を経てワッぺリンの練習へ。ここ最近は新曲製作と平行して既存の曲のアレンジ見直しを行っている。演奏者が一人変われば重なる音も変わるわけで、それを有機的に活かすためにはこういう作業は当然の過程だと言えるだろう。こちらも良い成果を出せて満足。

深夜までスタジオに籠り、その後は友人とモンスターハンター4をやろうとコンビニを探し回る。
ソフト版を探していたのだけど、やはりというかどこも売り切れ。結局ダウンロード版を購入してダウンロードが終わったのが早朝7時。祝日だもん、思いっきり駄目人間ライフを楽しむのも良かろうとそのままやり続ける。
この日はほとんど一日、モンスターハンター4。

あ、孤独部の役者稽古の見学というか冷やかしに行って豚キムチを作った。
好評だった。

こうやって淡々とした日記を書くのも楽しい。打ち込みトラックのような。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム