10月初日の日記

前回のエフェクター専門店に関する日記を読んだ友人から「あれは一体どこにある店舗なのか詳しく教えて欲しい」と連絡があった。
彼女がギターリストなのは勿論知っていたし演奏も随分と昔だけど観た事があったが、エフェクターにそんなに食いつくとは思わなかった。場所を返信すると「今暇か」と。ちょっとその後予定があるんだよなーっと「何時まで暇なのか」と返すと「ダブル浅野が出ているドラマを観始めてしまったからまた今度」と何とも彼女らしい、こう言っちゃあなんだけども微笑ましい返信が来て思わず嬉しくなってしまった。
うんうん、最近なかなか会えない友人がこうして時々でも読んでくれるのならば、やっぱりこのブログは思うがままに書き続けていこう。

今、煙草に火をつけた、
僕って以前から、そう二十歳の頃から愛煙家でここ最近は一日一箱ペースで煙草を灰にするという「嗜む」と「ヘビースモーカー」の「嗜む」寄りの愛煙家だったのだけど、実は昨日から減煙を試みている。いきなり禁煙、といかないところがミソね。
減煙なんて出来るのか、と思っていたけれども意外となかなかどうして、今のところ順調である。今まで煙草に火をつけていたタイミングの二回に一度を「まあいいか、後で」と先延ばしにしてしまえばいいのだと思い直してからは本当に順調だ。それどころかどういう風の吹きまわしか、煙草が美味しくないとすら感じている。
刺客体も協力してくれいるのだし、一日10本のこのペースは守っていきたいところだ。

夜勤を辞めて最初の夜だったのだけど、モンスターハンター4に熱を入れて過ごした。
身近なバンドマン、役者達とモンスターハンターに興じるこの頃だけれども、こうして娯楽に熱をあげるのも良いものだ。適度な駄目さっていうのは日常の丁度良いスパイスだったりする、と思っている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム