新年のご挨拶

A HAPPY NEW YEAR!!
2014年!明けましておめでとうございます!
昨年は舟橋孝裕及び当ブログをご愛顧頂き誠に有難うございました。
今年もますます精進していく所存ですので何卒宜しくお願い申し上げます。

2013年は振り返ると変化の一年だった。
得たものと削ぎ落とされたものがどちらも物凄く多くあったし、それで考える事も一杯あった。
だけれどもその変化を僕は今現在「とても良い」と感じているだけに、こうして終えてみるととても良い一年だったのだと思う。2013年一年の変化を踏まえて、今年は新しく始める事もあるだろうし発展させようと思っている事もある。
年齢も、もうすぐ30歳になる。人生設計って奴はかれこれ半年程前から視野に入れてはいるけれどもそれに向けても邁進せねばならぬ。

2013年、最後の出勤を終え仕事を納め(転職も大きな出来事だったな、2013年)新栄CLUB ROCK'N'ROLLにてカウントダウンパーティーにワッペリンで出演。この日を最後に僕はこのバンドを脱退したわけなのだけれども、前夜の練習の時には「最後感ないねえ」「22日に出し切りましたもんねえ」とか話していたのだけれどもなんだかんだ3人ともちょっぴり3人でやってきたこの一年を振り返ったりして、うん、最後の最後にワッペリンでの活動の集大成的な演奏は出来たと思う。これからのワッペリンと、そして僕の活動にご期待下さいね。

2014年が訪れた頃、僕は地下鉄に乗っていた。秒読みをするでもなし「あ、明けたんだ」ってくらいなもんで、そんな風に呆気なく2013年は終わったのだった。ほんの一瞬去年を振り返ったりもしたけれど、それよりも今年への期待の方が大きかった。今年の抱負を友人と話したのだけれども、僕の抱負は「勝つ」。漠然としているけれどもあらゆる状況に於いても適用出来る豊富だと思う。ああ、そうだ、僕はまだまだ勝ちに行くぞ。
芝居小屋でカウントダウンイベントを終えた演劇関係の友人達に新年の挨拶をし、偶然出会ったたかにゃん(映像作家、そしてかつて一瞬組んだバンド、テレパシーズのドラマー)と友人と年越しそばを胃袋に入れようと無軌道に車を走らせてラーメンを食べた。何だかんだ戻った芝居小屋で打ち上げに混ざって顔馴染みの演出家、作家にビールを頂いてしっかり酔っ払って早朝帰宅。

起床したらもう昼過ぎで慌てて年賀状を書いた。
職業柄毎日触っていたというのに、書く暇というか心持ちがなかなか出来ず、結局書いたのは2014年。年賀状を書きながらこの時初めて「あ、2014年なんだな」と思った。普段なかなか手紙の類を出す機会がないだけに、こういう行為でお正月を実感する。悪い気はしないばかりか、幾許か気分が良かった。あれは多分、お正月のワクワク感って奴の片鱗なのだろうと思う。来年の年賀状こそは今年の間に出しておこうと心に誓いつつ、昨年の間に決めておいたエフェクター開きをするために大須はエフェクターフリークスへ。

本当はBOSSの旧い歪みものを購入しに行ったのだけれども、結局購入したのはこれ。


グニャーン!と変化するピッチの様に飛躍したい、という願掛けじゃないけどそういう気持ちも込めて購入。
ピッチベンドっていうの?アームモードが楽しい楽しい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム