久しぶりの試験

今日は仕事的に「後々取得しておいた方が有利な資格」の試験でした。
これの取得は上司に「取得しておきなさい」と転職直後から言われており、視野には入っていたのだけれども仕事に慣れるのと私生活でバタバタしていたので勉強が後手後手にまわり、なんだかんだで諦めムードがうっすら漂っていたのも事実。
しかして諦めるわけにはいかんと相応に気合を入れて今日は名古屋駅付近にある試験会場に行ってきた。

試験のその日にインターネットにて公開されている模範解答と持ち帰ってきた問題用紙を照らし合わせて行った自己採点の結果、「あの勉強量でこれだけ点数取れたの!」って感じだったけれども、やはりというか何というか、不合格。
いや、やはり悔しい。半ば諦めていたとはいえ心の中で要領よくやって受かる!みたいな甘い発想があったのも事実。
情けない、ですね。

5月に再び同試験があるのでそれに向けて今度は余裕を持ってしっかりと勉強しようと評判の良い参考書を先程amazonで購入してみた。数日休んで、一から勉強し直して今度こそ資格取得したいと思います。

仕事も趣味も私生活も、全部やりたいならやっぱりそれぞれにちゃんと時間をかけないといけないよ。
わかりきっていた事だけど、身に染みた。
ので、今回受験して良かったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム