自宅のPCのOSがwindows XPだったから携帯から更新するブログ

12日土曜、13日日曜と大いに動き回った先週末。あれ、日曜は週始めだっけ?まあ、いいか。
僕にしては珍しくも写真をそれなりに撮影していたりするので、写真と共に振り返ってみましょう。


土曜は友人でありテレポテのドラマーである伊藤専務の結婚式二次会に愉快なバンドマンの皆と参加してきた。
奥さん、可愛い方だという話は聞いていたけれど本当に可愛い。おいおい専務、聞いてないよ。
愛でたく新婚さんとなった二人が音楽にあわせて登場した時には歓声とともにいきなり感動がピークに。おめでとう、本当におめでとう。仕事をしてバンドもやって、更には家庭まで持ってっていうのが如何に大変なのかは流石の僕でもわかるつもりだ。でも専務ならそれを相変わらずのあの飄々とした感じで全部やりきるだろうし、奥さんもそれを楽しまれるんだろうなぁ。
畜生、専務羨ましいぞ、何よりおめでとう!

有り難くも専務から奥様に向けてのサプライズ演奏、お誘い頂いてその一員に加えて頂いた。
「こんな機会じゃないとなかなか舟橋君ともやれないと思って」って、またしても畜生、嬉しいじゃないか。演奏中の専務の笑顔も、そして渾身のドラムソロも最高だった。
ビールを飲んで、泥酔して、ラーメンを食らって帰宅。
気持ち良くぶっ倒れて就寝、というわけにもいかずそのまま深夜のレコーディング。


日曜は早起きしてホームセンターにて買い出し。
5月22日に新栄CLUB ROCK'N'ROLL
にて「ぼくんち」というイベントを行うのだが、その準備。
「ぼくんち」について詳しくは近日中にまた改めてお知らせするとして、ざっくり言うと「舟橋の自室となったフロアにて観覧する体感型観覧イベント」である。フローリングにカーペット、テーブルにベッドにデスクトップパソコンや家具に囲まれた中でライブを観る事になるわけだが、ライブハウスのフロアを自室にするための準備第一弾。
自室を再現する上で何が必要ってまずは何よりも壁。これがなきゃはじまらないでしょうという事で事前に実際のフロアを採寸、それに基づいて計算しておいた(実際にしたのは優秀なスタッフ氏)必要となる枚数の板を仕入れに行ったのである。
当初の予定ではベニヤ板を使って、所謂「パネル」を作成するつもりだったのだがもっと加工しやすく、何より素材の質感的にも理想的な材料が見つかったので会議の末そちらに変更。
日曜のお昼前、ファミリーレストランでサラダバー(カレー付)を貪りながらディスカッションするのは実に平和なクリエイターの休日然としていたかもしれないが、本人達は至って大真面目でシリアスである。

結果、仕入れたのは180×90cm、厚さ30mmの12枚の発泡スチロール。
今時のホームセンターって便利だね、二時間までならガソリン代いらずでトラックで貸してくれるんだもの。
で、塗装用の塗料やら細々としたものも買い込んで無事に帰宅。

夜はバンド練習。
パイプカツトマミヰズは最近新曲製作に勤しんでいるのだが先週試した「知的で技巧派路線」の曲のアイディアが思うように結実せず、開き直った吉田君が持ってきたのは「もういいよわかったよ!リフをガンガンやればいいんだろ!」路線。つまり従来の路線。
変わらないと言えば変わらないが、積み重ねてきたものが顕在化、した、のか...?
どちらにしても、気に入ってる。

いやはや、大いに充実した土日だったなあ。ちゃんと楽しんで、やる事はやった感。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム