2014年のゴールデンウィーク4日目。

「舟橋さん大変ですよ、車が出せないですよ、駐車料金が123000円です。停めた場所がどうやら飲食店の駐車場だったみたいで、お店の人が怒ってそれだけ請求してきました」
そう言われて物凄く焦る夢を見て、起床後、真っ先に思ったのは「どれだけ前日を引きずってんのさ」って事。
実際にはそんなに請求されなかったし停める場所を間違えたりもしなかったのだけど。シチュエーション的に、あの夢の感じは前夜のそれだったのだなあ。


ゴールデンウィーク4連休、最終日は馬篭、妻籠に行った。
ほら、「木曽路はすべて山の中である」で有名な島崎藤村の生まれた場所ですよ。...島崎藤村、まだ読んでいないけれど。
なんだろうなあ、江戸時代からそのまま残っている建築物とか、そういうのが軒を連ねる中を歩くっていうのはそれだけで心が洗われるというか、自然と歩調もゆっくりになるもんですね。
街自体が生きた博物館、とはよく言ったものだなあ。


馬篭郵便局の趣のある佇まいといったら!妻籠目では記念切手のシートも売ってて思わず反応しちゃったのですよ。
鶏蕎麦におやきに栗きんとんソフトクリームに、と食道楽もちゃっかり楽しんで、しっかり観光してきました。
何かとバタバタしていた連休の最終日、リフレッシュする事が出来ました。

ゴールデンウィーク、最高だった。悔いはない!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム