「リトラァァァイ!」

毎日何かを続けるのは、自信を持つ、という事に於いてとても大事な事だろう。
鍛錬や練習の類を毎日少しでも継続する事で、確実に技術や能力は向上する。だが今回僕が言ってるのはそこではなくて、何か、どんな小さな事でも良い、何か一つでも毎日継続する事で自分自身の事を「何かを積み重ねる事の出来る人間だ」と思えるようになるという事である。
最近は毎日少しでも筋肉トレーニングをしている。
たるんだ腹を引き締めるためにダイエットを始めようとしたのだが、我慢なんてどだい無理なので「体を鍛える」という方向に発想を転換させて(ただ勿論夜中の暴飲暴食は控えているのだけれども)腕立て伏せ、腹筋に背筋、余裕があればスクワット、これをコツコツやっているわけだ。
精神衛生上、とても良いよ。

昨夜は少年ネバーマインドに企画に呼んで貰って新栄SONSET STRIPにてパイプカツトマミヰズで演奏。
少年ネバーマインドとユタ州のWレコ発という事で沢山の人が詰めかけるライブハウスにて汗だくになりながら演奏。
それにしても昨夜は予想外の事が沢山起きるライブだった。
ボランティアメンバー二人の機材不調(楽器をブン回したり投げたりして調子悪くなるのはお馴染みだけど、特に何もしてないのに音が出なくなる、とか普段はなかなかない)に始まり、吉田君のシールドケーブルが引き千切れたり、つまりは機材トラブルに見舞われ続けたというわけだ。
僕?
幸いにも、無事だった。
機材トラブルをはねのけるのは、89パーセントの準備と、1パーセントの日頃の行いと、10パーセントは運だと思っている。
昨夜は皆、運が悪かった。だがそれでもライブは、演奏は続く。
呼んでくれた少年ネバーマインド、有難う!

今日も今日とて、月曜日の夜だっていうのに友人の家でもんじゃ焼きをアテに飲み会をしたよ。
10歳近く年下の若い女の子が気の狂ったような発言をして、我ながら良い一週間の始まりだと思った次第。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム