酒粕って酒のカスだと思ってた。

先日購入した胡散臭い眼鏡が、胡散臭いだけではなく老けて見えるというコメントを方々から頂き最高だ。
本当ならお洒落なフレームなのにな。すまない、眼鏡。

本日、昼頃起きだして地下鉄で終電近くの友人(♀)宅まで押しかけて甘酒を飲ませて貰う。部屋に入った瞬間に本棚に目がいくのは読書愛好家なのか、それとも文化的助平心なのかは定かではないけれども、整然と並んだ漫画に雑誌類に、あとドラゴンクエストのグッズに好感度高し。
甘酒を温める彼女の背中を眺めながら「実に良い」だなんて思っているとゲーム機が目に入る。話を聞くと、やはりゲーマー。
一人暮らし、二十代女子、ゲーマー。良いじゃないか良いじゃないか。
ジョジョのゲームに興じる。

ウトウトしながら帰って来、こういうタイミングを逃すと書かないなと思いPCに向かって脚本をタイピングしていく。頭の中にあるものを言語化してとりあえず書き付けていく。後々変わっていくのを見越して、とりあえず頭の中の構想を文章化しているわけで順調もへったくれもないような作業ではあるけれども、本日無事に初稿を脱稿。
なんだかんだで書き上げると安心感がある。数日寝かせる事にする。

うーん、平和な日記だ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム