FC POCKETから感じるそこはかとない狂気。

兎に角最近、何だかんだでほぼ毎日のように飲酒しているので休肝日というのを作らないといけないなと思いつつも、それでも今夜もやっぱり自宅でアルコール飲料をソーダ割りしたものを飲んでしまうのでしたとさ。

金曜日、職場の上司と飲み、その後友人宅にて打ち合わせをし、その時点で「未明」と言いたくなるくらいには十分に深夜だったのだけれども最近友人になった「陽気で良い奴だけれども幸薄そうな大島優子似」の後輩と飲む。
未明に偶然にもタイミングが合うっていうのも笑ってしまうけれども、早朝過ぎて飲みながらにしてこっくりこっくりやってしまった僕を尻目にそのまま飲んでいたらしい大島優子似。幸せにおなりよ。
日曜、友人と訪れたレトロゲームの専門店にてこれを買う。

fc_pocket
ファミリーコンピューターのカセットが何と携帯ゲーム機で遊べてしまう!
「お外で遊んで見せつけろ!」とか結構グッとくるよねこういうツッコミ待ちみたいな煽り文句。
作りはMADE IN CHINAだけあって新品なのに擦り傷があるしリセットボタンのゴムは引っこ抜けそうだ。だけれども一応の外観は保っているしゲームは問題なく出来る。

幼い頃、そうあれは僕はまだ太腿くらいまでの半ズボンと膝下くらいまでのソックスを履いてグリーンと白のストライプのポロシャツを着ていた頃、TVに向かって興じていたファミコンが携帯型ゲーム機で出来るようになるだなんて想像もしなかった。当時の自分に、一台のファミコンを兄がやっていない間だけ使わせて貰っていた当時の自分にこの事を教えてやりたい。お前がお年玉全額はたいて買った『熱血格闘伝説』も安く買えるようになるし、しかもそれがトイレで出来るようになっちゃうんだぜ、と。
作ってくれた会社さん、本当に有難う!

あ、面白い点が一つ。
BGMがところどころリングモジュレーターがかかったみたいに変なピッチになる。幼い時分に楽しんだ『星のカービィ 夢の泉の物語』の音楽がどこか狂気を感じるようにアレンジされてる、しかも、勝手に。
調べてみたんだけどこれはそういう仕様みたいで、TVに接続(同梱のケーブルで出来ちゃうの)してみてもやっぱりTVから出力されるBGMは同じように狂気を感じさせるものだったから、多分これって内部で起きてる異常なんだろうね。あー、これでマリオとかやったらどうなるんだろう、逆に物凄く気になる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム