運動してもゴツいの食ったらプラマイゼロ


深夜に小腹が空いたので食パンにマヨネーズを塗りたくってその上に食べるラー油をちりばめた。
フフフ、食べるラー油パンじゃわい、とひとりごちてかぶりつく。旨い。マヨネーズがパラパラした食べるラー油をしっかりとパンに繋ぎ止めてくれるのは想定していた通りだったが、まさかマヨネーズと食べるラー油がこんなに濃厚なハーモニーを奏でるとは。ジャンクな味わいだが、旨い。
だけどね

     絶     対     に     太     る     。

食べた後のお腹の膨満感が半端じゃないしマヨネーズもたんまり塗ってるし深夜に食パンだし食べるラー油だし。
健康食品とは程遠い。
罪悪感だけが募る。

来る6月1日から自転車の取締りが厳しくなるそうで、無灯火の自転車が注意→罰金というコンボが待っているそうだ。
ライト、今までも勿論搭載はしていたけれども電池が切れちゃうと新品と取り換えるのが億劫で億劫で。ここはいっちょ奮発して新しいライトを購入する事にした。幸いUSB充電式のものがあり、自転車に詳しい友人曰く「悪くはないけど良くもない」という絶妙な立ち位置のものだそうなのでそれにした。
インターネットは偉大だ、昨夜注文したら今日の夕方にはもう届いた。喜び勇んで自転車に取り付け、晩御飯を食べた後に丁度予定もあったのでサイクリングがてら春日井まで走った。まともな、しかも結構明るく射程距離もあるライトを点けているというのは安心感が違う。ぼんやりと近場だけ照らしていた今までのライトよりもきっちりと指向性があってその分視界も良好だ。あと見た目も格好良いし手軽に取り外せて懐中電灯にも出来る(恐らく、そういう用途で使う事はないだろうけれども)。
帰りにう○こを漏らしそうになった事以外は概ね平和なサイクリングだった。久しぶりに会った友人も元気な様子だったし。

帰宅後には丁度仕事を終えた友人を自宅に呼びつけて、話し合い。ちょっと一緒に色々企んでいる間柄なのだが、対面で話せていなかったのでそういう機会を設けよう、と思ったのだけどもやっぱりなんだね、会って話すのが一番だね人間同士。意思の伝達方法の中では、距離とか利便性とかを度外視してしまえば費やす時間が同じなら口頭で伝えるのが一番情報量が多いと思う。口調とか、眼差しとか気配等にもその真意が含まれているからだ。
だなんて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム