これが本当のin the poolちゃん。

本当だったらね、今日は平針の試験場にて自動車免許の取得試験を受験するはずだったんですよ。そのために年次休暇申請もしていたのです。
けれどもいざ確認したら水曜日は初回受験者は受付していないっていう事で、まさかのポッカリ一日予定が空いてしまった(試験はまた来月!)。どうしたもんかな、と思っていたのだけども予定空いてないかな、と鈴木君(studio penne)に連絡したら偶然にも彼も休日、体を鍛えている彼はプールに泳ぎに行こうと思っていた、との事で僕も便乗する事にした。

午前11時、彼と舟橋家の中間くらいに位置する公営スポーツセンターにて待ち合わせ。500円でプール入れるだなんて気が利いてるぜ。水泳帽も甥っ子から借りたし水着も海水浴用のダボッとした奴だけど用意してある、いざ、プール!
という事で30歳前後の男二人が平日の昼間、お年寄りに混ざってプールで泳いできた。
これでも僕は小学生の頃スイミングスクールに通っていたし元水泳部、泳ぎは達者、なはずだったのだが。
久しぶりに泳いだせいか全然、泳げない。平泳ぎをすれば足をかくタイミングがわからずモタモタするし、クロールをすればバタバタする割に全然進まない。すぐにへばってしまって45分程泳いだところでギブアップ。
あれ、絶対無駄に体力使ったからだよな。体を鍛えて出直そうと思う。

その後、ギター用の弦を買うという鈴木君と楽器屋巡りをしたりラーメン屋にてラーメンを啜ったり(煮干しで出汁をとったラーメンだったのだけど、これが滅法旨かった)フラフラして、夕方4時頃解散。
平和だ、兎に角平和だ。
平和な男二人の、平日の一コマであった。

penne_and_me
鈴木君と僕。
先日の鶴舞公園にて。撮影はヨシダユキ先生。
鈴木君いつも遊んでくれて有難う。

有難い事に様々なサポートのお誘いを頂いており、只今現在インプット→アウトプットの流れを作らなければならない曲が4曲ある。パイプカツトマミヰズが動き始めたタイミングでこうしてお誘いを頂くっていうのも、面白いものだなあ。
丁度演奏技術の向上にモチベーションが上がっている時期なので(維持、というのは基本的に衰退であると自分自身を奮い立たせる意味で明記してしまおう!)えいや!と全部ものにしていこうと思っている。
だけれども、今日の習得曲、0曲。
いっけねえ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム