ノイズマシンとサウナトランス

kyoshin_ten_flyer
今日はこれに行った。
個人的にも色々と修理やら何やらでお世話になっている小池さん(ロック墓場)のブランド『ELECTROGRAVE』の個展がspazio ritaにて行われると聞いて僕と"エフェクター大好き"鈴木君(studio penne)は大変楽しみにしていたのだった。
待ちに待った日がやって来た、と仕事を終え晩御飯をかっ込み、自転車を飛ばしてritaに駆け付けた僕達を待っていたのは、ノイズマシンととんでもないパンニングエフェクターだった。
細かくは書かない、今日から始まったばかりの個展なのでこれで少しでも気になった方は是非ritaへ。小池さんも在廊されてるので色々と教えて下さるはずです。
とりあえずELECTROGRAVE発ノイズリズムマシン「beat happning」のデモ演奏。動画中で左下のものがbeat happning。
演奏されてるのが小野浩輝さんなので演奏もはずれのわけがない。小野さんの演奏、観に行きたい行きたいと思いつつなんだかんだで自分もライブだったりで行けていない。ぐぬぬぬ。


小池さん、共振展開催おめでとうございます。これからもお世話になります。

ritaを後にするも、テンションが上がった僕はこの夜を終わらせる気にならなかった。鈴木君を巻き込む。
彼推薦の湯~とぴあ宝という名の一大エンターテイメント施設へ向かう。上前津から笠寺だ、結構遠い。良い年した大人がエフェクターがどうのとかニヤニヤ話しながら自転車を漕いで移動。いつまでもこういうので楽しくなれちゃう感覚は持っていたいと思う。あとこういう時にパッと面白い事に飛びつけるフレキシブルさも。
で、さ。湯~とぴあ宝、初めて行ったんだけど本当に凄いのね。各種様々な温泉があるし、サウナも3種類あった。
サウナトランス(サウナ→水風呂→サウナ→水風呂、のローテーションでディープリラックスに至る行為。これって本当に大丈夫なのかよってくらい脳内麻薬が出る)にハマッてる身としてはサウナが充実してるのは嬉しいし、広々とした室内、定期的に石に水が落ちて蒸気が出るのも楽しいし、肝心の水風呂は広さ、温度ともに申し分なし。いや、正直「最高かよ」って思った。
夕方5時から夜中の2時まで880円で楽しめるから(ちなみに漫画図書館や休憩スペースもあった。最高かよ)笠寺まで自転車漕げる奴ぁ一緒に行こうぜ。

鈴木君と、リサイクルショップに寄った。
かつてはちょっとレアなエフェクターとかさり気なく置いてたりしたその店は、今夜久しぶりに行ったら楽器コーナーが撤収の最中だった。
諸行無常。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム