無駄な時間を過ごすぞ、と息巻いちゃったらそれはもう無駄ではない


「ブログっていうのは気軽に書けるくらいの距離感じゃないと続かない」とか大晦日にそんな事を偉そうに言っちゃったもんだから自分自身のその言葉が引き金となってこうして今、気軽にカタカタタイピングしてるってわけ。全く何やってんだか。「気軽にやる」というていの束縛だよねこれじゃあね。

明け方に初詣から帰ってきたもんだからすっかりお昼過ぎまで寝てしまって例年通りの寝正月。
よく通っているエフェクター専門店が年中無休で営業、しかも本日は買取も30%アップという話だったので機材棚の肥やしになっているエフェクターでも携えて新年の挨拶がてらお邪魔しようと思っていたのだけれども、入浴して外行用の服に着替えたところで何故だか突如無気力な状態に。
結局家族と食卓を囲むまで家の近所をブラブラ散歩してきた。まあ、何だかんだでお正月っぽく過ごしたってわけだね。

夜は友人達と新年会。
ドカンとブチ上げるような会ではなく何だか硬派な雰囲気の中、ああでもないこうでもないと話をしたり「誰それはこんな浮いた話があるそうな」といったような下衆な話もそれなりに飛び交った。それなりに。こういう話はそういう席から飛び出さないのが良い。というかそういうのがマナーだ。時折飛び出してそれが我々の日常に介在してくるもんだから浪漫もへったくれもなく、下衆な人間が下衆な人間として駆逐されていくのだろう。まあ、僕からしたらもう関係のない話ではあるのだけれども。
新年早々、何言ってんだか!オムそばがとんでもなく旨かった。ソースの味って男の子だよナ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム