2日に仕事があるのは別に良いのだけどどうにもお正月って気分にならないね

新年2日は仕事。
職業柄こればっかりはしょうがない。出勤する直前までは「嗚呼、お正月なのに」ってなるのにいざ出勤すると何だかんだで楽しく前向きに仕事出来ているので良しとする。
仕事をバキッと終えた後は映画鑑賞へ。観てきたよ『フォースの覚醒』。

2016_01_04_001
何で俺、こんな微妙な表情なの...。

内心(スターウォーズってそんなに執着無いけど、観ておきたさは何となくあるな...)くらいの気持ちだったのだけど最初の「long time ago in a galaxy far,far away....」のテロップが出てきた瞬間から大興奮。映画館でこんなに興奮したのって久しぶりじゃないのってくらい興奮した。人生で初めてポップコーン食べながら映画を堪能した。そういう映画でしょスターウォーズって、と何となく思っている。
賛否両論あるこの映画(そりゃ皆大好きスターウォーズだもの、期待値も大きいからしょうがないよ)、僕は大いに楽しんだ。映画館でああいう映画を大いに楽しむ。最高の娯楽の一つである。

その翌日は初詣に行き、割と明るいうちから友人達とお酒を飲み、樫山君ちで鍋をした。
丁度部屋の掃除をしていたようでいらなくなった自撮り棒(「何で自撮り棒があるのさ」「前、芝居の小道具で使ったんですよ」)を貰った。自撮り棒がどういう仕組みなのか初めて知ったんだけど、意外や意外、Bluetooth対応なんだね、意外とハイテクだな名前の割に。

2016_01_04_003
何で俺、目が死んでるの...。

2016_01_04_002
自撮り棒を使っているところはこういう感じです。結構シュール。
使っている人を見かけた事はあったけど、いざ自分が使うとなるとハードルが高い。面白いけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム