『シャーロック 忌まわしき花嫁』観に行ったよ!

週末、大粒の雨が久しぶりに降った名古屋にて。
予定の隙間を潜り抜け、行ってきましたよ伏見オリオン座!
何を観に?
『シャーロック 忌まわしき花嫁』を観に!

2016_02_21_001
ニヤケ面を必死で抑えた結果のしかめ面、である。

英国では元旦に放送されたという特別編を映画館で公開!
いやあ、これは嬉しい。
まだ公開中の映画なので内容に触れるようなネタバレは避けるけれども、いやはや、シーズン3まで観ておいて本当に良かった。
観に行くまではシーズン3までの本編とは別物の番外編的なものなのかな、と思っていたのだけどさにあらず。
バリバリに関係あるので未見の方はきっちりシーズン3の最終話まで観てから行きましょう。
「あの時代」のあの格好をしたシャーロックにジョンが、もうそれだけでたまらない。
スクリーンに19世紀のロンドン、ベーカー街が映し出された時は思わず「うわ凄え」と呟いてしまった。制作陣どこまで本気なの(余談だけれども本編前後に放映されるメイキング映像で制作陣のシャーロキアンぶりというか、徹底した美意識とこだわりを見る事が出来る)。
おいおいそこそんなのかよ、と内心呟いた野暮なツッコミも綺麗さっぱりと伏線として回収され、最終的には膝を叩いて「参った!!」と言いたくなる程爽快な後味が残る鑑賞だった。
シーズン4が最高に楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム